じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ペルソナ3 “節制”

気づいたら100時間越えてたっす。
この調子だとクリアする頃には250時間とかなってそうっすな。


●9月4日
満月前日。
順平が順調にチドリとフラグを立てていく。
そして、ようやく生徒会。
浮かれる順平にロボ子さんが酷いこと言った(笑)
フラロウスから不動の足枷*1が生まれた。
久々に探索でペルソナゲット。パールヴァティっす。
ハヌマーン作成。


●9月5日
満月。
予想通りチドリにとっ掴まる順平。
自分のやれることがやれなくて必死になる山岸さん。
その結果中々つかめなかったボスの位置を割り出す。
ルキアすげぇ。
雷を使ってきそうだから岳羽さんとロボ子さんは除外。
美鶴さん、真田先輩、荒垣先輩のベテラン組でボス戦っす。
順平はチドリに寮の屋上まで連れてかれてたっす、気づけよ理事長w
監視カメラまでつけてるんだからさ。
そして、自分を縛る鎖を解く順平カッコイイ!
チドリは保護。


●9月6日
先輩達によるチドリさん尋問。失敗。
順平ガンバレ。
学力が“天才”にアップ。
よ、ようやくっすか。これでコミュ上げに専念できるっす。
秋成さんと神社で過ごす。
死って残酷っすね。
コミュ『余命いくばくも無い青年』がランク5にアップ。


●9月7日
放課後、山岸さんの弁当の味見に付き合わされる。
食材が混沌と混ざり合っている』Σ(゚口゚;
見た目以上のモノ凄い味だ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
正直に言えと言われたので正直にまずいと言う。
“女教皇”のコミュニティ『山岸風花』が形成。
チドリの尋問のため今夜もタルタロスは無し。


●9月8日
チドリ尋問会。
順平超ガンバレ(゚ーÅ) ホロリ
放課後は久しぶりに管弦楽部。
平賀部長おめでとう。
コミュ『管弦楽部』がランク3にアップ。
今日も探索は無し。


●9月9日
西脇さんからクラブに現れる坊主の話しを聞く。
ついでにそのまま放課後を過ごす。
がきんちょのかけっこコーチをやる羽目になった。
コミュ『女子マネージャー』のランクが5にアップ。
夜さっそくクラブへ。
おお、本当に生臭坊主がいたっす。
“塔”のコミュニティ『型破りな僧侶』が形成。


●9月10日
チドリ尋問会。
ストレガはペルソナを完全に制御できて無いんすな。
荒垣先輩と真田先輩が漢の喧嘩。
放課後、友近と過ごす。
友近ノロケは止まる気配が無い。
コミュ『クラスメイト』がランク5にアップ。
エリザベスからタルタロスの奥に行けるようになったとの連絡。
さっそくタルタロスへ。
第4ブロックへ突入。
Σ(゚口゚;
シャッフルのカードが今度は重ねられてシャッフルされたっす。
もうこれは見破る方法は無さそうっす(T△T)
クー・フーリン作成。
135階のボスで足止め。
メギドラ*2が痛いっすね。
メディラマ*3を覚えるまで修行っす。
まあ、レベルが45とかなのにレベル20台のペルソナつけて探索してるから当然の苦戦っすな。


●9月11日
魔術の授業。
放課後は末光と。
夜は生臭坊主のところ。名前は無達*4だそうっす。
コミュ『型破りな僧侶』がランク2にアップ。


9月12日
チドリ尋問会に進展。順平、良かったね。
放課後岳羽さんと遊ぶ。
お母さん、ねぇ。
コミュ『岳羽ゆかり』のランクが3にアップ。
ホクトセイクン作成。
ファルロス君襲来。
コミュ『謎の少年』がランク6にアップ。
なんだ一気に7じゃ無いんすか。


9月13日
日曜。いろんな人のお誘いを断ってたっすけど、結局何をやるのか決まってなかったっす。
これなら誰かの誘いを受けてた方がよかったっすね。
インターネットをやる。
Y子が嫌いなE先生とは古文の先生のことのようだ。ああ、あの先生っすか。
コミュ『インターネット』のランクが6にアップ。


9月14日
生徒会に顔を出す。
弱いペルソナからの育成を中断し、先に進むためにメディラマを持ったペルソナを作ろうかと思い立つ。
現時点でどうしようもない依頼を受けてしまったんすよ、かといって断って違約金を払いたくも無かったので、先に進んでこなせる依頼を消化するためっす。
ランダ、キクリヒメ作成。
よし、キクリヒメ来たっす。
そして135階を無事突破。
岳羽さんは入れずに炎に強い順平とコロマルだけの方がよかったかも(苦笑)
そして現時点での限界階に到達。依頼完了〜。


*1:動揺にかからなくなる。

*2:無属性全体魔法。

*3:全体中回復魔法。

*4:法名っす。