じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ペルソナ3 “法王”

タイトルが味気ないっすなぁ。何か考えとこう。
あ、今さらっすけどあんまりネタバレについて配慮せずに書いてるので注意してくださいっすね。


6月2日
岳羽さんが幽霊騒ぎを調べて金曜に報告すると息巻いてるっす。
放課後は友近とはがくれへ。
倫理の叶先生に告白するぞとこちらも息巻いてたっす。
どうせこの学校の先生だから倫理の欠けた先生だと予想。
コミュ『クラスメイト』がランク3にアップ。
タルタロスを探索。
順平が魔法を使う敵相手でもラクカジャ*1を使うのが馬鹿すぎるっす。
攻撃力担当が攻撃しないなんて……。
探索後オベロンを作成し、依頼も達成。
このために生徒会のランクを上げたんすよね。*2


6月3日
久しぶりに古本屋っす。
ボンジュールなのにデゴザルヨなどと怪しい日本語で喋る外人と遭遇。
しかも同じ学校の生徒だと。
あんどれ・ろーらん・なんちゃら・じぇらーる。通称ベベ。
コンゴトモヨロシク。
って、あの家庭科室の張り紙は貴様かぁ!
コミュ『古本屋の老夫婦』がランク3にアップ。
勇気が“ここぞでは違う”にアップ。


6月4日
放課後千尋さんと過ごす。
コミュ『生徒会会計』がランク3にアップ。
彼女が何で“正義”か判った気がするっす。


6月5日
岳羽さんの調査報告がある日。
家庭科室に入れるようになったので行ってみる。
古本屋で会ったべべのいてファッション同好会に入ることになる。
“節制”のコミュニティ『同好会の留学生』が形成。
別れの挨拶を教えてくれと言われる
アイルビーバックこれにて御免と惹かれる選択肢があったっすけど、ずっとそれを使いそうな気がしたので普通に「またね」と教える。
さて、調査報告の結果。
明日の夜、被害にあった3人の溜まり場に向かうことになったっす。
深夜に千尋さんから日曜日のお誘い。
女性からの初めてのお誘いかぁ。


だが断る
この武藤旅人が最も好きな事のひとつは勇気を振り絞って誘ってきたやつに「NO」と断ってやる事だ!(外道)
いや、日曜は神社のシマシマにーちゃんに会おうかなぁって。


6月6日
放課後は西脇さんと過ごしてみる。
西脇さんダイエット宣言。
宮本と言いダイエットやってるのが運動部関係者ってのはどうなんだろう。
コミュ『女子マネージャー』がランク3にアップ。
夜は予告どおり不良の溜まり場に向かうっす。
順平「見えるもんが怖いだろうが。バットとかヒカリもんとか」
順平、君が振り回している釘バットはなんだろうね。
溜まり場に到着して即行で絡まれる(苦笑)
岳羽さんが火に油を注ぐ発言を繰り返しまくる……
順平「お前あれか!? 空気詠み人知らずか!?」
気持ちは分かるっすけど、誰が上手い事を言えと……。
当然不良さん達は怒るわけで……あ、順平が殴られたっす。
っと、真田先輩の見舞いに行った時に会った人が来たっす。
荒垣真次郎さんっていうらしい。
おお、パチキ一発で退散させちゃったっす。
うわ、アキってこの人じゃなく真田先輩の方だったんすか。
そうか真田明彦でアキっすか。
間違えちゃって恥ずかしいっす。
荒垣先輩は怪談についても教えてくれたっす。
見た目と違って親切で良い人っす。
深夜に友近からのお誘いがあるもこちらも断る。


*1:防御力アップ魔法

*2:オベロンは皇帝のペルソナ