じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ペルソナ3 “恋愛”

GPO青の章を購入したっすけど開封すらせずペルソナ三昧っす。


6月7日
昼に神社へ行くと岳羽さんと順平が少年といたっす。
少年は天田乾っていっていろいろ世話になってるそうっす。
でも、シマシマにーちゃんは見つからず。
しょうがないのではがくれでトロ肉しょうゆラーメンを食べる。
さて、試練前日の疲労無しなのでタルタロス祭っすよ。
お、ジャックランタンを作成したらこいつも受胎してたっす。
探索でイヌガミとユニコーンゲット。
プリンシパリティ作成。
オベロンのレベルを上げたいっすけど、もうちょっと経験値が必要なので今日はこれまで。


6月8日
昼休みにE組の担任を訪問。
そしたら美鶴さんと山岸さんをいじめていた森山夏紀さんが先客として来ていたっす。
いろいろと情報を得て放課後作戦会議へ。
もしかして特別課外活動部って生徒会長を頂点とした、学校内のトラブルを解決するクラブって認識されてるのかなぁ(苦笑)
そして放課後。
なるほど、山岸さんはタルタロスに閉じ込められてるんすね。
救助方法は山岸さんが遭難したのと同じように学校内に残って影時間に突入するらしい。
おお、以前のおいらの疑問*1にちゃんと答えがあるっぽいっす。
水泳部で軽く汗を流して帰る時に宮本と遭遇。
親に病院に連れてかれ、結果は後日だとか。
大事が無ければいいんすけどね。
コミュ『水泳部』がランク4にアップ。
学校へ潜入。
美鶴さんは感嘆詞が英語になる変な人だと判明。
体育館の鍵をゲットして影時間を迎えるっす。
男子がそのまま残り女子が外からサポートっす。
む、バラバラになっちゃったみたいって、謎の少年登場。
試練が一つじゃないと不吉な事を言って去りやがったっす。
しばらく一人な上に、アナライズも出来ないみたいっす。
厳しいなぁ。
……おや?
途切れ途切れの美鶴さんとの通信に謎の声の割り込みがあるっす。なんだろう。
お、はぐれたメンバー&山岸さんとも合流。
割り込んで聞こえた声は山岸さんだったみたいっす。
山岸さんはナビ系のペルソナかな?
満月の法則に真田先輩も気づいたみたいっす。
けど、美鶴さんたちが襲われたみたい。
駆けつけたところにはボスが2体。
しかも、保護していた森山さんも来ちゃったっす。
森山さんを守って山岸さんのペルソナ発動。
おお、かっこいいアニメシーンっす。
そしてボス戦突入3人でボス2体Σ(゚口゚;
山岸さんは怪我した美鶴さんに代わってバックアップっす。
おや、弱かった。
山岸さんと森山さんを保護して終了〜。


6月9日
昼休みベベに同好会へ行く事を告げるとすっげぇ嬉しそう。
ベベ「ヤッター、さびしくない放課後ディス」
(゚ーÅ) ホロリ
放課後、教室の入り口まで来てたっす。
本当に嬉しかったんすな。
そのままベベと過ごし、コミュ『同好会の留学生』がランク2にアップ。
あ、そういえば骨董屋は今日からだったっす。
へぇ、宝石をペルソナの能力を上げるアイテムや貴重なアイテムと交換してくれるんすか。
アイテムの方は利用しそうっす。*2
友近と宮本から日曜のお誘い、友近の方を受ける。


6月10日
放課後は舞子ちゃんと遊ぶ。
タルタロスは先輩達がいないので今日もお休みっす。
千尋さんから日曜日のお誘い。
ダブルブッキングしたらどうなるんだろう……よし、受けてみよう。
ふむ、先約を断って受けることになるんすか、ならばやっぱり断ろう。
もてあそばれる千尋さん、ちょっとかわいそうかも。


6月11日
山岸さんが退院するらしい。
友近からグルメキングの話しを聞く。
放課後は古本屋へ。
学校の柿の木が切られるとの噂で気が気ではないらしい。
コミュ『古本屋の老夫婦』がランク4にアップ。
山岸さんと理事長を交えて寮で報告&説明。
山岸さんも一緒に戦ってくれる事になったっす。
今後の方針は満月に備えることになったっす。


6月11日
岳羽さんが山岸さんが仲間になったのが不安らしい。
状況に流されて仲間になったんじゃないかって。
おーい、武藤君も凄い勢いで巻き込まれて仲間になってるんすよ〜。
そっちももうちょっと気にしようよ(爽笑)
E組の担任が“処分”されたらしい。
そうっすよねぇ、山岸さんの行方不明を病欠扱いして隠してたんすからねぇ。
美鶴先輩の方からも圧力をかけたんだろうなぁ。
放課後はファッション同好会。
ベベは着物が作りたいらしい。
コミュ『同好会の留学生』が3にランクアップ。
ベベからも日曜のお誘い。
でも、断る。ごめんね。
しかし、手広くやると日曜日のお誘いが凄いんすね。
日曜日出現のコミュが疎かになりそうっす。
影時間に謎の少年登場。
……少年の声って武藤君と同じ?
謎の少年ファルロスと友達になったっす。


って (゚ロ゚;)エェッ!?
“死神”のコミュニティ『謎の少年』が形成。
コミュが出来るとは思わなかったっす。


6月13日
放課後は西脇さんと遊ぶ。
夜、エリザベスからタルタロスの先にいけると連絡。
山岸さんも今夜から入寮して、美鶴さんが探索に加わることになったので、タルタロスっす。
さっそく美鶴さんに余り気味のハイレグアーマーを渡す。
美鶴「い、いいさ、着けようじゃないか。これもまた戦いだ」
声が震えてたっすね。いや、楽しい楽しい。
探索はメンバーを選べるようになったっす。
今回真田先輩はお留守番っす。
だって、ソニックパンチ使いまくって1人でダメージくらうんだもの。*3
探索でシャッフル*4中にカードが画面外に一旦消えて戻ってきたっすΣ(゚口゚;
せっかく一生懸命覚えてるのに……。
新しい作戦『ダウンさせろ』が凄く馬鹿な思考している事に気づく。
単体の弱点しか考えないので、マハ系で全部いっぺんにダウンさせることが出来ないっす。
同じ弱点の敵が4体いても1体ずつダウンさせSPが無駄に消費されるっす。*5
アホ〜。
なんか、山岸さんのナビが癇に障ることに気づく。
初探索でこれだとこれからの探索に気が乗らないかも。
ごめんね山岸さん。
言わんでもいい事まで言うあなたが悪いんすよ。
ナーガ、アレス、リリム、ニギミタマ、ユニコーンを作成。
いろいろと作れるペルソナが増えてきたっすなぁ。
あ、レベルが20になって持ち歩けるペルソナ数も増えたっす。


6月14日
友近と日曜を漫画喫茶で過ごす。
叶先生用の作戦を思いついたらしいっすけど、聞く限りダメそう。


6月15日
放課後は舞子ちゃんと遊ぶ。
無事両親に誕生日を祝ってもらえたらしい。
コミュ『神社の女の子』がランク4にアップ。
山岸さんのペルソナの名前はルキアだそうっす。
タルタロスで59階のボスに挑戦する。即死亡


無理! 勝てない!
弱点もわからないし、現時点で持ってない闇系かなぁ。
下でムドを持った奴育てようっと。
と言うわけで育てた結果ムドを持ったタケミナカタを作成。受胎してた。
そしてそのボスにムドは無効でした(爽笑)
それでも何とか勝利。美鶴さんがブフーラ習得したおかげっす。
探索を続けた結果ミトラ、サティ、ロア、グルル作成。


6月16日
友近が神妙な面持ちで放課後一緒に来てくれと告げる。
ついに叶先生にアタックしてくるようだ。
あ、戻ってきたどうやら告白? は上手くいったみたいっす。おめでとう。
聞いた感じ友近の勘違いの可能性がありそうっすけど。
コミュ『クラスメイト』がランク4っす。
友近と宮本から日曜日のお誘い。
断る。
日曜はシマシマにーちゃんかネットっすね。

ペルソナ3

ペルソナ3


*1:影時間中、学校に残っていた人間はどうなるんだろう。

*2:今持ってる能力アップアイテムも使わずに放置してるぐらいっすから。

*3:物理攻撃スキルはHPを消費する。

*4:戦闘終了後にペルソナや経験値アップなどの効果があるタロットカードを引くチャンスがある。

*5:マハ系は大体単発2発分の消費量っす。