じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ペルソナ3 “戦車”

6月17日
文化部の再募集が行われるとか。
これもコミュになるんすね、掛け持ちは辛そうっす。とりあえず放置で。
魔術の授業2回目。
魅力が“光っている”になった。
魅力は一番鍛えてなかったはずなのに。
放課後、西脇さんと帰ろうと思っていたらポロニアンモールで小太りの月高生と遭遇。
話してみるとどうやらこいつが友近が言ってたグルメキングっぽいっす。
クイズに答えて、所望するアイテムを渡したら話が進んだっす。
彼は末光望美*1やはりグルメキングだったっす。
“月”のコミュニティ『グルメキング』が形成。
うわ、前回の探索の時月のペルソナ作っちゃったんすよね。
もったいないことしたっす。
伏見さんからの日曜のお誘いはもちろん断る。


6月18日
放課後いろいろ放置していた伏見さんと図書室で勉強。
探索はボチボチ。
依頼のためダイス状の敵を探してるんすけど全然出てこないっす。


6月19日
放課後は末光と牛丼屋。
コミュ『グルメキング』がランク2にアップ。
ベベのお誘いはもちろん断る。


6月20日
寮の前にコロマルって犬がいて岳羽さんと山岸さんが可愛がってる。
神社の神主さんが飼ってた犬らしい。
寮に理事長が来て作戦室に集合となったっす。
研究の結果満月のシャドウはあと8体いるらしいとの報告だったっす。
タルタロス。
そういえばタルタロスの時は皆冬服っすね。
お、山岸さんのペルソナがレベルアップ。
へぇ、サポートの人もレベルが上がるんすね。
フォルトルナゲットでティターン作成&受胎。
そして、ようやっと銅製のコマを5つゲットして依頼達成っす。
これをゲットするために、36階〜47階を3周ぐらいしたっすよ。


6月21日
久々のネットっす。
妙齢の女性って大変っすねぇ。
コミュ『インターネット』のランク4にアップっす。
新しいコミュになりそうな人の情報もゲット。


6月22日
Y子が言っていた人に捕まる。
武藤君の高い魅力がいけなかったらしい。
というか、通販番組『時価ネットたなか』の社長じゃないっすか。
2万渡せば必ず増えると言うので渡す。
ま、2万は今ははした金っすからね。期待せずに待ちましょう。
そのあと末光とはがくれへ、隠しメニューらしいはがくれ丼を超える究極の裏メニュー『坦々・タンメン』を教えてもらえる。
マジで美味そうっす。
コミュ『グルメキング』がランク3にアップ。
タルタロス。
あれ? 美鶴さんのペルソナってブフーラを覚えたんじゃなくてブフが変化してブフーラになった?
それで、HPがあとちょっとの敵に対してもブフーラ使ってたんすね。
いちいち話しかけないと仲間のステータスを確認できないからあんまり確認しないんすよねぇ。
この仲間のステータス確認が面倒なのと全体マップが確認できないのとAIの頭の悪さは不満点っすね。
特にAIの頭の悪さはどうにかならないっすかね〜。
全体魔法で弱点を攻撃してくれと何度思ったことか。
逆に弱点じゃ無い相手だけが複数いると全体魔法を使うこの理不尽さ。
ふざけるなっす(つwT)
ヴェータラを作成して依頼達成。
探索終了後になにやらイベントが発生。
敵っぽい人達が登場っすね。


6月23日
復讐依頼サイトの噂。
さっきの人達のことっすか。
放課後、あの社長からさらに1万円を要求される。
上手く運用できなかったらしい(微笑)
まあ、渡すっすけどね。
そして久しぶりに千尋さんと過ごす。
ランクは上がらず。“正義”のペルソナ持ってなかったしね。
新垣先輩と真田先輩がはがくれで会っていたっす。
へぇ、新垣さんは昔は特別課外部にいたっぽいっす。
てことはペルソナ使いっすか。仲間になるのかなぁ。
勇気が“頼りがいがある”にアップ。
勉強が一番遅れたことになるっすな。頑張ろう。
宮本、千尋友近から日曜のお誘い。
全部断る。


6月24日
西脇さんと一緒に帰ることにする。
どうも陰湿ないじめを受けてるみたいっす。
しかし下駄箱にガムって(苦笑)
マネージャーをやってるだけで恨まれたみたいっす。ナニソレ。
恋は盲目ってことっすか。怖いっす。
コミュ『女子マネージャー』がランク4にアップ。
タルタロスでイヌガミのスクカジャがマハンマに変化。
マジでΣ(゚口゚
これは嬉しいイレギュラーっす。
このイヌガミでマハンマ持ちのナルキッソスを作ろうとしたっすけど、どうやても継承せずマハンマ持ちのフラロウスを作成。
ナルキッソスは普通に作成。


*1:スエミツ ノゾミ