じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全部がツッコミどころ

いやぁ、テニヌの河村(タカさん)VS石田(師範)戦はすごかったっすね。 特に最新の8号は全ての発言がツッコミどころと言ってもいいくらいクオリティが高かったっす。 ●阿久津「またふっ飛ばされんなら、何度でも受け止めてやるよ」 いや、受け止めるっ…

毎日新聞連載「ネット君臨」で考える取材の可視化問題

http://blog.japan.cnet.com/sasaki/2007/01/post_10.html 読んでて面白かったので紹介っす。 新聞など紙媒体も意識改革が求められる時代っすね。

チームロータス探検紀

死ぬ→復活→復活料金払うのが限界で宿屋に泊まれない→宿代の為に迷宮へ→回復してないので死ぬ→復活 世界中の迷宮がようやっと上記の悪循環から抜け出せたっす。 お金もちょっぴり余裕が出てきたし、あとは地下5階を突破するだけっす! ……今のところムリ どう…

ひがしこくばる知事

子供の頃にそのまんま東さんの本名を知った気になってたっすけど、ひがしくにばるだと思ってたっす。 ひがしこくばるだったとは。 しかし、知事になったらニュースはいっせいにそのまんま東候補から東国原知事と言い始めたっすね。 そういうものなんすね。 …

納豆狂想曲

普段から納豆買っている身としてはこの1週間ほど納豆が手に入らずヤキモキしていたので、今回のあるある騒動はこれで納豆が戻ってくるとホッとしたっす。 そもそも、納豆って畑の肉とも言われる大豆食品なんだからカロリー高いと思うんすけどねぇ。 まあ、…

GTA SA 日本語版

『海外版と国内版の仕様変更について本ソフトは、海外で発売されたものを日本国内向けにローカライズした製品となります。ストーリー等、基本的なゲーム内容は海外版と同じですが、日本国内で発売するにあたって、コンピュータエンターテインメントレーティ…

世界樹の迷宮

誘惑に負けて購入。 さっそくキャラメイク。 ギルド名は『ロータス』 でっかい樹があるということで真っ先に想像したロータスシティから採用。 キャラは悩むものの、マッピング→ウィザードリーって事で和風WIZ*1から採用。 ギルド名に『カサギマチ』とつ…

これは無い

ドコモの「ケータイDS」登場。2画面とタッチパネルで簡単操作 まあ、2画面でタッチパネルな携帯はいつか出るとは思ってたっすけど、名前にDSは無いっすなぁ。 さらにすごいのがこちら 外部メモリー 非対応 ワンセグ × フェリカ × 着うたフル × PC向…

じゃんくな感想 1月17日

いろんな感想を書きたいけど、とりいぞぎ二つ。 迷宮街輪舞曲 後藤さん登場。 予想以上に悪人顔でチョーびっくりっす。 人一人ぐらい平気で殺してそうな顔だったっす。 アレで営業の成績が良いだなんて信じられないよ! 脅したりしたんだよきっと! テニスの…

ELNの正直メンドイ 1月13日

rpさん12月の限定ラーメンは11月と同じ辛口坦々麺っす。 1月は一昨年12月にやられた冬の鶏そばが復活。 以前も食べたので詳しい感想は省いて辛味噌入れなくても美味い! ごちそうさまっす! 以前の冬の鶏そば感想はこちら 第2次黄金戦争 こっそり…

共和制マジカル連邦

迷宮キングダム(まよキン)〜。 HPはこちら 迷宮キングダムとは 世界に迷宮が出来たのではなく迷宮が世界になった その名も百万迷宮 PCはその迷宮の中にある国に所属をし、百万迷宮を探索し国を発展させるTRPGです チャートが多く、探索結果からP…

ELNの正直メンドイ 1月9日

ゼロサムコミックスが少女マンガの棚に陳列されていてちょっぴりショックっす、こんばんわ。 去年のTRPG納めはデモパラ 卓上ゲーム納めはマンチキン(初プレイ) 今年の初TRPGはデモパラ 初卓上ゲームはスリーアンティドラゴン TRPGはデモパラ三…

チバヂカラ食べたよ

前回の日記にもちょっと書いたっすけどチバヂカラ食ってきました。 チバヂカラの詳細はこちら 正直、外だとは思ってなかったのでちょっとびっくりしたっす。 そして、味噌ラーメン食べるのに水分補給できないのは辛かったっす。 水置いててほしかったっす( ┰…

即席ラーメンの父

食文化に多大な影響を与えた世界初の即席ラーメン『チキンラーメン』を発明された安藤百福(あんどう・ももふく)氏が5日に亡くなられました。ここにご冥福をお祈りいたします。インスタントラーメン誕生物語―幸せの食品インスタントラーメンの生みの親・安…

ELNの正直メンドイ 1月3日

あけましておめでとうございます。 正直こういうイベントは苦手だったりするっす。 誕生日やクリスマスもあんまりプレゼント要求した事無いんすよねぇ。 親「誕生日に何か食べたいものとか欲しいプレゼントある?」 おいら「特に無い。いつもどおりがいい」 …