じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

世界樹の迷宮

誘惑に負けて購入。
さっそくキャラメイク。
ギルド名は『ロータス
でっかい樹があるということで真っ先に想像したロータスシティから採用。
キャラは悩むものの、マッピングウィザードリーって事で和風WIZ*1から採用。
ギルド名に『カサギマチ』とつけようか迷ったのは内緒(微笑)


●ケイ:ソードマン
●エメラルド:ソードマン
サファイアアルケミスト
●コウ:レンジャー
●タカシ:メディック
●ドラゴン:パラディン

とりあえず6人作成。
青柳さんの代わりに津差さんを登録。
青柳さんが嫌いなわけじゃなくカタカナ名が思いつかなかっただけっす。ごめんなさい。
そして、ここでパーティーは5人までだと知る。
泣く泣くドラゴンを冒険者ギルドに残す。


さっそく探索、いきなりケイとエメラルド戦闘不能
Σ(゚口゚;
調子に乗って指定外の探索をしたことと、メディックに回復魔法を覚えさせてなかったせいでした。
敵から逃げまくって街に帰還。
2人を生き返らせて終了。
これは先が思いやられそうっす。