じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年後期 映画感想

映画感想を溜め込んでいたら大晦日になっちゃったっす。 そういえば『空の境界』をやってるとか、見に行くべきっすかねぇ。 まどか「でも、これレイトショーですよ」 残念、それじゃ無理っすな。

年忘れコン

去る12月23日にFEARさん主催の年忘れコンに行ってきたっす。 参加申し込みをした時は年忘れコンだとはぜんぜん気づいてなかったっすけどね。 まどか「参加卓はなんですか?」 風の聖痕卓。三輪清宗さんのGMっす。 以下、箇条書きで。 セッション前…

ひよこディプロマシー 1901秋

http://asagi.la.coocan.jp/diplomacy/ こちらの#035にて行っているひよこ達によるディプロマシー。 1901年春期が終わり秋期に入ったっす。 何も言えないってのもちょっと寂しいっすね。

ひよこディプロマシー 1901春

http://asagi.la.coocan.jp/diplomacy/こちらでディプロマシーを遊んでいるっす。 前回の記事を書いてすぐに7人そろってあっという間の開幕。 まだルール全部把握して無いっすよ? あ、部屋は#035っす。 まどか「どこの国が担当なんですか?」 ゲームの…

最近買ったもの

シャドウラン4thリプレイ ストリートの天使たち やっぱシャドウランの雰囲気は素敵っすね。 これでルールブックが読みやすければ遊ぼうという気になったんすけどね。 2930(にくみそ) 三重野瞳さんの4年ぶりのアルバム! 待ってました! 探しました…

ひよこぴょこぴょこディプロマシー

和風Wizardry純情派の林亮介先生がDiplomacyをやる人を募集していたので、参加希望を出してみたっす。 まどか「でぃぷろましー?」 簡単に言うと第一次世界大戦のヨーロッパを舞台にした戦略ゲームかな。 TRPGカフェにもおいてあり、傑作だという噂も聞…

いきてるってすばらしい

盗難被害届けて数ヶ月、さっぱり音沙汰無いので自転車買ったっす。 やっぱ自転車はいいっすね。 それはそうとPSのどきどきポヤッチオを入手。 まどか「ポヤッチオ?」 ポヤッチオ。 特に意味はないらしいっす。 まどか「意味ないんですか」 製作者さんが占…

りゅうたまゴブニャ

りゅうたまゲットー。 おいらももくもくと読んで、しこしことシナリオを作って、きゃっきゃうふふと遊ぶことにするっすかね。 まどか「きゃっきゃうふふは違うのでは?」 まあでも、昨今の作品と比べると絵本的なほんわかな雰囲気を感じ取れるっすね。 実際…

いろいろ懐かしい

おいら昔ある劇団にいたことがあるんすけど、ふと当時劇団にいて声優デビューした*1人達の名前を検索してみた。 結構出てくるものっすね。 懐かしい、懐かしい。 出てるって事でこのゲーム買ったなぁ。 こっちのゲームは懐かしくなったのと入手困難って聞い…

ELNの正直メンドイ 12月7日

♪一万円と二千円打っても あ た ら な い〜 でCM同様苦情が多いパチンコアクエリオンをやったっす。 まどか「パチンコをやる人間なんてクズですよ」*1 まあ、余った金でちょこっとやるくらいだったらいいじゃないっすか。 ♪八千円つぎ込んだ後はもっと回ら…

所詮ヤツは一番の小者

School Days(スクールデイズ) L×H(限定版)出版社/メーカー: インターチャネル・ホロン発売日: 2008/01/17メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 432回この商品を含むブログ (43件) を見る↑恐ろしい事にスクールデイズがPS2で出るそうっす。 今回もパッ…

スクール○イズ

まどか「今日は萌えアニメの皮をかぶった残酷昼メロ物語の話ですか?」 いいえケフィアです。 まどか「ケフィアΣ(゜口゜;」 冗談はさておき、TRPGタグで括ってるように、NW2のサプリメントスクール…メイズの方っす。 ところで「Nice boat.」で有名な…

ブレードデーモン2

デモパラリプレイ剣神の2巻っす。 主役は次男のオロシだったっすね。 さらに戦闘でも大活躍。 特に 「何を勘違いしてやがる、この蟲野郎!」 には大爆笑! でもカッコイイ(ビクッビクッ) こんなに活躍してるんすからいつかちゃんといい人が見つかるっすよ…

クロサキカッコイイ

デモパラ小説第3巻は敵であるユキとクロサキの物語だったっす。 クロサキカッコイイよクロサキ。 小城「1巻の時も似たような事言ってたわね」 ヤマトかわいいよヤマトっすね。 小城「臆面もなく言ったわね」 まどか「それで具体的にどの辺りがかっこよかっ…

小城&厳木

一人デモパラ祭りー。 まどか「一人って私、忘れられてますか?(泣)」いや、今回まどかちゃんはゲストだから。まどか「そうなんですか?」 前アシスタントと現アシスタントのキャラクター紹介をしてしまおうかと。 まどか「え、それは緊張しますね」 時間…

非常ベル

ここの所、住んでるアパートの非常ベルがよく鳴るようになったっす。 今日もまた非常ベルの音がアパートに鳴り響く……。 まどか「火事ですか?」 うんにゃ、どうもいたずららしいっす。 まどか「迷惑極まりないですね」 しかし、放置するわけにもいかないっす…

コンプRPG

思いがけずコンプRPGの1号〜9号をゲットすることが出来たっす。 まどか「コンプRPG?」 コンプティークなどコンプの名前のとおり角川書店がその昔出してたTRPG専門誌っす。 おいらが持ってたのは10号からだったので持ってない分だけを貰ったん…

女王騎士物語 最終回

ガンガンで連載中だった女王騎士物語がついに最終回を迎えたっすけど……。 ページ数の多いソードマスターヤマト最終話を見せられた気分っす。 もう、ページをめくるたびに爆笑、爆笑、また爆笑! あ、ソードマスターヤマトについてはこちらを参照してください…

エレベーターの怪

その日、おいらは某複合商業施設で買い物を済ませ、3階でエレベーターを待っていたっす。 ここのエレベーターは5階建てで3基もあるのに、いつもくるのが遅いんすよね。 来ると思ってエレベーターが途中で止まって、遠い階に止まってる隣のエレベーターが…

ラーメン感想沢山

溜まりに溜まっていたラーメン感想を久しぶりに放出っす。 ちばき屋 船橋店 船橋のらーめん横丁にあるお店っす。支那そば 極細ウェーブ麺 さっぱり醤油味であっという間に平らげることができたっす。ごちそうさまっす。ただ、おいらの天敵である半熟煮玉子を…

アンドウ=クルス?

次回のアニメNWに出てくるアンドウ=クルスってキャラ……。 ククルス・ドアンが元ネタっぽいっすね。 まどか「ククルス・ドアンって何ですか?」 ああ、かの有名なロボットアニメ機動戦士ガンダムに出ていたジオン公国の脱走兵の名前っす。 まどか「なぜガ…

いーんしつっ!!

ぬははは!! みなさんお待ちかねぇー!! 俺のこの目が真っ赤に光る…… 貴様を倒せと妖しくささやくぅ… いーんしつっ!! とりゃっ!(アクマイト光線発射) バァーッド・エンドゥ… はっはーっ!! まどか「ここ数日、上の引用文だけで放置してあったのです…

ELNの正直メンドイ 10月14日

まどか「皆さんこんにちは、新アシスタントの厳木(きゅうらぎ)まどかです。よろしくお願いします」 小城さんは? まどか「なにやら『強くなるために島に行く』って言ってましたよ」 島? もしかしてヘル・オン・アース?*1 まどか「さあ? 島の名前までは……

NW2 呪錬制服への道

NW2ndでは汎用特殊能力の【伝家の宝刀】の内容に変更があり呪錬制服など600万ヴァルコ*1の品物をLV1キャラメイク時に獲得出来ないという話を聞いたっす。 ならば本当に獲得できないのか考えてみようと頑張ってみたっす。 小城「くだらないわね。…

パトカーに乗った

といってもチャリンコ盗まれたんで被害届け? っていうのを書く為なんすけどね。 アパートの住人にパトカーに乗るところを見られたのでちょっとドキドキ。

柊蓮司 死す

ナイトウィザードのアニメノベライズ『柊蓮司と宝玉の少女』買いました。 まあ、詳しい内容は買って読んでもらうとして……。 「何を言うつもり?」 ちょっとしたアニメとの違いかな? 「もう分かるの?」 一つだけなら。 アニメで志宝エリス役をやってる宮崎…

テニヌの王子様感想

ベスト電器メッチャ人気ものっすなぁ(苦笑)*1 九州出身としてはベスト電器頑張れと応援したいところっす。 42号 全然テニス漫画に見えないっす。 悪魔化する赤也。 不二「彼はどこまで進化するんだ」 おや? アカヤのようすが……。 おめでとう! アカヤは…

クリストファのロンドン吸血日記

やあ、僕はクリストファ。 封印を破って復活した一族の面汚しデュランをやっつけるためにロンドンまでやってきた吸血鬼さ。 吸血鬼の倒し方かい? それはね、臨界体力という能力を使うんだ。 これは吸血で下僕のノスフェラトゥを増やすことによって溜まって…

ELNの正直メンドイ 9月14日

安倍総理総辞職は11月10日! という週刊新潮の中吊り広告があったっす。 「残念、答えは9月12日ね」 そしてうみねこは予想通りほとんど進んでないっす。 「ほんと、何で買ったのよ」 返す言葉もないっす。 まだ誰も死んでないというのに怖くて怖くて……

アイドレス終了

「あれ? 書きたいことリストになかったわよねこれ」 まあ、それくらい忘れていたってことっすよ。 ここからはかなり後ろ向きで不愉快になる発言が続くのでそういうのを見たくない人は飛ばしてくださいっす。 「じゃあ、書かなきゃいいじゃない」 いや、そう…