じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ブレードデーモン2

デモパラリプレイ剣神の2巻っす。
主役は次男のオロシだったっすね。
さらに戦闘でも大活躍。
特に
「何を勘違いしてやがる、この蟲野郎!」
には大爆笑! でもカッコイイ(ビクッビクッ)
こんなに活躍してるんすからいつかちゃんといい人が見つかるっすよ。
料理の出来る男ってもてるっすからね。
長男アラシはPLの天さんがGMに信頼されてる感じがしたっすね。
ポンと大金を渡してもシナリオバランスを崩さない位で有効的に活用してくれるって。
次女の楓はすっかりバナナが好物の腹ペコキャラに。
えっと、いつから腹ペコキャラが定着したんだっけ?
末っ子の凪は某Nice boatされちゃったアニメの主人公っぽくなってたっすね。
いや、出来る幼馴染がいてうらやましいわけじゃないっすよ(ーー;)


他の見所としてアクマイトとヴィシャスの違いが表現されたことっすね。
まどか「アクマイト?」
マイトってのは本人の理性が残ってるわけっすけど、元々悪人がマイトになっても悪人なわけっす。
まどか「なるほど、確かにマイト全部がいい人って事はありえませんね」
3Dだけど振りなおせるアクマイトと振りなおせないけど4Dのヴィシャス、GMも悩む選択っすね。


全体的にも前巻に比べて全員(GMも含めて)がキャラを掴んでより魅力的にロールプレイしていて面白かったっす。
ぜひ、お手に取ってくださいっす。
ギチギチギチ