じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

スクール○イズ

まどか「今日は萌えアニメの皮をかぶった残酷昼メロ物語の話ですか?」
いいえケフィアです。
まどか「ケフィアΣ(゜口゜;」
冗談はさておき、TRPGタグで括ってるように、NW2のサプリメントスクール…メイズの方っす。
ところで「Nice boat.」で有名なスクールデイズの事をよく知ってたっすね。
まどか「以前、ボツにした記事に書いてありましたから……」
ちょうどいいしあの記事も書き直そう。
っと、話を戻してスクールメイズっす。
NW1から2に移行するにあたってオミットされていたフォートレス*1ルールが掲載されてるっす。
これがとにかく嬉しいっすね。
さらにS=Fだと懐かしのランダムフォートレス作成ルールのNW2版までついてるっす。
まどか「これだと空いた時間にフォートレス探索とかもできますね」
ところが一つ困った問題があるんすよ。
まどか「なんですか?」

スクールメイズとすらっと言えない!
まどか「何で……あ!」
そう、ついついスクールデイズって言いそうになるんすよ(゜ーÅ) ホロリ
しかも、おいらだけじゃなく周りの人もそうみたいで、一回考えてから発言してるっす。
まどか「なんとも業が深い作品なんですね」
スクールデイズと言っちゃダメだと考えてたらスクールガイドって言いそうになるし。
まどか「デモパラサプリメントディアボロススクールガイドですね」
このタイトル……そういう狙いもあって付けてたとしたら、見事にはまってるっすよね。


School Days 第3巻(初回限定版) [DVD]

School Days 第3巻(初回限定版) [DVD]

*1:ダンジョンだと思いねぇ。