じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2006-01-01から1年間の記事一覧

力造さんと会ったっす

Kさんから「リキゾー君とカフェに行くよ」的なメールを貰ったので某TRPGカフェに向かたっす。 デモパラのリプレイでは『顔が怖い』と評されていた力造さんっすけど、実際にお会いするとそんな怖い顔でもなく、引き締まった身体をした方でした。 まずは…

ACvsSB

本当に友達ですか? いや、よく出来てるっすよね。 おいらもこのSBのCMは酷いと思ったっす。 抗議の電話もたっぷり来たらしいっすね。

あっさり達成

相変わらず戦場の絆話。 まあいろいろあって1戦目がボロ負けだったっす。 バンナムがいる時は拠点狙い厳しいっすね。 それで2戦目はグレートキャニオンで初スナイパー。 これが面白いように当たる当たる。 3機か4機撃墜して勝利。 そしてあっさりとラン…

チバヂカラ

チバヂカラ 毎年こんな事やっていたとは……不覚。 松戸市がラーメン振興に力入れてるのは知っていたっすけどすごいっすねぇ。 ラーメン寺子屋久我さんが今年は参加してるので必ず食いに行くっすよ〜。

戦力ゲージ0

戦場の絆はジムスナイパーを使ってみたら面白くって、タンクと交互に使っていたらグレートキャニオンに戦場が移動して、タンクばかり使うようになった昨今。 たまたま前衛が足りない感じになりそうだったので、久々に近距離MSのジムを使用することに。 こ…

ELNの正直メンドイ 12月18日

儀式魔術アプローの涙お疲れ様でした。 これでようやっと藩王から解放されます。 今後の予定 ○アイドレスバージョン0.7仕様書配布 19日 ○第二次にゃんにゃん共和国チェック(新規募集10)24日 ○第二次わんわん帝國チェック(新規募集10)24日 ○…

思いは届く

アプローの涙の12日目(昼)35 崩壊舞曲(2)を見た瞬間 笑いながら涙流してました。 こんなのでいいんだ! とゲラゲラ笑いつつも感動で泣いてました。 やばい、壊れてきたかな?*1 ”世界観に詳しくなるほど本質を見失う。本質はこうだ。 ―――思いは届く”…

SRW OG DW OP

スパロボディバインウォーズのオープニング曲がスパロボJのタイトル曲だったとは……。 どうりでカラオケでディバインウォーズで探しても見つからないわけっすよ。TVアニメ「スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-」OP主題歌 BREAK OUTアーティスト:…

手のひらを返す

前回の日記で傍観者やるとか言ったばかりなのに、さっそく参加してわんわん帝國の藩王に立候補してしまいました! やってしまったからにはがんばるっすよ。

映像特集

はてなでもYouTubeなどの動画のリンクを貼れる事が分かったので活用してみる。 ●絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイクOP 超儀式魔術が始まってグラムとかアニメメンバーも登場したっすからね。 懐かしい〜。 ●高校サッカー福岡大会決勝・後半ロスタ…

アプローの涙

http://blog.tendice.jp/ 今年も儀式魔術が開始されたみたいっす。 今のところ去年に比べるとイラストやHP作成などとバラエティに富んでる感じっすね。 ちなみにおいらはいつものごとく傍観者でよっぽどの事が無い限り参加する予定は無いっす。*1 まあ、そ…

東京観光 2

エプソン品川アクアスタジアム さっそく中に入ると即行で知人が行方不明に。 ちょうどイルカショーの時間らしくそちらへ消えたようだ。 イルカショーではバンドウイルカとカマイルカが出演。 普通のジャンプだけではなく、すごい速さで回転したり、ひねった…

東京観光 1

1ヶ月ほど前っすけど、地元からの知人を案内する事に。 表参道ヒルズ まずは参道ヒルズへ。酔う。 参道ヒルズってあんな気持ち悪い構造してたんすな。 3階から地下3階まで螺旋階段のようにグルグルと繋がっていて、全部見て回るだけで目が回って酔ってし…

そこまでだ!話は聞かせてもらったぞ!

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50686910.html カッコイイー!

いろいろ買ったっす

今月下旬だけでいろんな本を買ったっすね。 スペースフリート 地球帝国の逆襲 スターレジェンド サプリメント第2弾 期待していたベータ星系の解説がやっぱり無いよママン。 というわけで、それだけを確認して後回し。 しかし、読んでないどころか開封すらし…

rp11月限定ラーメン

11月は辛口坦々麺でした。 勝浦のほうのご当地ラーメンだそうで、ご主人が惚れこんで習得してきたとか。 結論から言うと、今までのrpさんの辛口ラーメンで一番辛かった! スープが真っ赤で食べ終わった後、数時間はまで口がヒリヒリするほどでしたっす。…

ELNの正直メンドイ 11月22日

小太刀さんの戦場の絆の小説を買いにいったら、まだ入っていないと言われる。 それどころか「今日発売なのにまだ予約できますね〜」と不思議なことになっていた。 デモパラオンセ ちまちま進めている*1デモパラオンセの第3話が終了。 おいらがデモパラでや…

ELNの正直メンドイ 11月20日

和風WIZ本編読破ー! 非常に面白かったっす、このお話が迷宮街輪舞曲だとどうなるのか楽しみっす。 さ、外伝読まなきゃ。 傘がありえない壊れ方をした。 どんな壊れ方をしたのか非常に説明しづらい壊れ方っす。 なんというかパンツのゴムが切れたような壊…

じゃんくなガンダム

ガンダムカードビルダー ついにガンダムゲット! 他にもララァなどレアが出たりと確変が起こってるっぽいっす(笑) ところで先日1人で2台を使用してる人がいたっす。 1台の方は放置していたっすね。 あの人は何がやりたかったんだろう。 カードをたくさ…

ELNの正直メンドイ 11月14日

GTAの最新作サン・アンドレアスがPS2でようやく出るみたいっす。 一時期は出ないかもと思ってたっすけど一安心。 さー、X箱丸で出るといっている最新作も期待するっすよ。 和風Wizardry純情派の影響か小説を書きたくなってくる。 現在参加しているデ…

和風Wizardry純情派

ここで何度か名前を見かける『迷宮街輪舞曲』 そのコミックス1巻買いました! いやぁ、まだ買って3日ほどっすけど10回は読み返しましたね。 そして、コミックスのあとがきで初めて原作がWeb小説としてネットに存在している事を知りましたっす。 『和…

ガンダム 戦場の絆

やってきました〜。 何度かやってようやっと操作に慣れてきたっす。 ロックオンボタンは押しっぱなしじゃなくて良かったんすね。 現在は連邦でがんばっているっす。 なぜならガンタンクに乗りたいから! 現在ジムキャノンに乗れるようになったのでガンタンク…

じゃんくな漫画感想 11月8日

夜王 YJをパッとめくった時の絵が衝撃的過ぎて全部を読み通すことが出来なかったっす。 それだけあれは衝撃映像でした。 テニスの王子様 なんだろう、ギャグ自体はそんなに面白くないんすよね。 千手観音とかベタで単体だとミリほども面白くないんすよ。 …

デスノート The L

えー、何を言ってもネタバレになるっすなぁ。 とりあえずCMで判明してるところからじわじわと触れて言ってみるっす。 とか言いながら真っ先にオリジナルのラストの部分に触れるおいら。 CMでも言ってたの衝撃のラストは納得のラストでしたっす。 実際に…

イメージサポート

おいらがGMとしてシナリオを作る時、イメージサポートとして歌を使うっす。 タイトルや歌詞を眺めたり、曲を聴きながら世界観をミックスさせて何かシーンが浮かんでくればそれを元にシナリオを作成するっす。 何も浮かばない、世界観と合わないなって感じ…

ピンク幕 再び?

ピンク幕とはガンダムSEEDシリーズに出てくるラクス・クラインのことっす。 立ち回り方が黒幕っぽいので、その髪の色からピンク幕と呼称しているっす。 たまたまテレビをつけたらコードギアス反逆のルルーシュというアニメの第5話をやっていたっす。 こ…

デモパラ上級ルール

ものすごい勢いで読み込んでるっす。 デュアルパラサイトいいなぁ、アームドパラサイトも欲しいなぁ。 とりあえず現在やってるキャンペーンのNPC、アルバレストのゼピュロス君にめでたくデータが付くことになったっすね。 さっそく作成〜。 あと、気にな…

色々買ったっす

カオスフレアシナリオ集 宿命の交わる城 GFコンで使用されたシナリオやR&Rに掲載されたトーキョーイリュージョンを1本のキャンペーンとして再構築したシナリオ集っす。 いやぁ、読んでてワクワクしたっすね。シナリオ読んでて感動して泣いちゃったの初…

じゃんくな漫画感想 11月1日

まあ、適当に漫画をピックアップして言いたいことだけ言ってみようかなっと。 スーパージャンプ 最新号を読んで、前号を読んでないことに気づいたっす。 悔しい! 無敵看板娘 ガンタッカー! 懐かしいっす。劇団でよく使ってたっすなぁ。 ホッチキスの親分み…

探してください佐賀県

「2ちゃんねる」などを監視中…佐賀県(痛いニュースさんより) ここのところ意味不明な佐賀県の単語をネットのあらゆるところで見かけるっすけど、原因は上記のニュースっす。 これにより、2ちゃんねるなどを中心に意味も無く『佐賀県』の単語を入れるよう…