じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

探してください佐賀県

「2ちゃんねる」などを監視中…佐賀県痛いニュースさんより)


ここのところ意味不明な佐賀県の単語をネットのあらゆるところで見かけるっすけど、原因は上記のニュースっす。
これにより、2ちゃんねるなどを中心に意味も無く『佐賀県』の単語を入れるようになったみたいっす。
いやぁ、おいらは佐賀銀行が潰れるって騒動は終わってから知ったんすけど、ネットの影響力って凄いなぁって思ったものっす。(佐銀とは無縁でも無かったし)
実は佐賀ってIT関連には力を入れてて伊万里辺りは無料の回線設置なんかやってた気がするっす。
その佐賀が佐銀の事件からネット監視を始めたってのはおかしくないことだと思うっす。
けど、今回それが全国に広まったことで監視も大変になっちゃったっすね(苦笑)
改めてネットの影響力って凄いなって実感。