じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2017-01-01から1年間の記事一覧

アニメ版ナイツ&マジックの感想 6

さあ、ここから大西域戦争っすよ。 まどか「秋アニメももう終わろうというのに夏アニメの記事(苦笑)」 ここからネタバレっす。 ●ジャロウデク王国 こちらがジャロウデク王国の王都となるっす。 まどか「禍々しいですね」 もうどこかの魔王城かってくらいの…

アニメ版ナイツ&マジックの感想 5

前回の平和ボケのセリフまで来て少し燃え尽き気味っす。 まどか「無理に書く必要はないのでは?」 いや、まだ銀凰商会とかレスヴァント・ヴィートとか言いたいことは残ってるので続けるっすよ。 というわけでここからネタバレっす。 ●テレスターレ強奪 ここ…

アニメ版ナイツ&マジックの感想 4

投稿ペースもそうっすけど1記事1話分になってるね、ペース上げないと。 まどか「はい、というわけでここからネタバレ注意です」 ●テレスターレ開発 模擬戦で魔力切れで停止したことにより、ようやっとシルエットナイトがマナで動いてるのがちゃんと描写さ…

アニメ版ナイツ&マジックの感想 3

なんか感想でも愚痴でもなく解説みたいになってきたっす。 まあ、それだけアニメ版が説明放棄して初見置いてけぼりにしているってことなんすけどね。 まどか「では、いきましょう」 ●エーテルリアクター ベヘモス討伐の報奨としてエルくんが要求したのはエー…

アニメ版ナイツ&マジックの感想 2

まどか「すでに感想という名の別の何かのような……」 んー、原作既読者の愚痴?。 まあ、さっそく続きっすね。 ネタバレ注意! ●エルくん達空飛んでなかった? エアスラストという空気を圧縮して空を飛ぶ魔法っすね。 空中での細かい姿勢制御が難しいため、身…

アニメ版ナイツ&マジックの感想 1

ナイツ&マジックはおいらが小説家になろうを知るきっかけとなった思い入れある作品っす。 小説家になろうお約束の異世界転生モノで、ファンタジーロボット世界にロボオタクが転生して暴れる話っす。 ですが、主人公機の登場が遅いので商売的な問題でアニメ…

イスカンダルへのVoyage 30話辺りでの登場作品それぞれについて 2

はい、続きっす。 まどか「このペースだと長くなりそうですね」 ぜ、前回は眠かったから短かっただけなんすよ。 なのでさっさと始めちゃうっす。 ●クロスボーン・ガンダム 原作読破済み。 うーん、なんか出してる印象ないんですよね。 まどか「乗せ換えしま…

イスカンダルへのVoyage 30話辺りでの登場作品それぞれについて 1

スパロボ∨も30話ほどが終わったっす 登場作品も出揃った感じっすから、ちょっとそれぞれの作品の印象でも。 まどか「正確にはマジンガーZEROがまだな感じでしょうか」 あー、そこはグレートもどの作品なのか分からないところがあるので、マジンガーで…

イスカンダルへのVoyage

というわけでスパロボ∨を遊んでおります。 まどか「ペルソナ4Gは?」 当然お休みっす。 一応、1周したら戻ってくる気ではいるっすよ。ムカつくから。 まどか「……前職のせいか、すっかり短気になってしまいましたね」 あそこは伝統だけにしがみついたムカ…