じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地球とアースティアを救う旅 その5

間が開いちゃったっす。 まどか「どうしてですか?」 全部クリアしてから続きを書こうかなと思ってたからっす。 小城「そして現時点でクリアできてないのよね?」 面目ないっす。 気を取り直して第5話っす。 そろそろ数話まとめて進めたいところっすけど、…

この際いろんな動画を勧めてみる 架空戦記編

というかブリッツP編。 まどか「ぶっちゃけすぎです!」 架空戦記動画とは、主に戦略SLGにいろんなアニメや漫画、ゲームなどの架空のキャラを登場させて遊んでいる動画っす。 アイドルマスターや東方、らき☆すたが多いっすね。 小城「中には特産物で信長の…

卓M@s紹介に追加

ついさっき見て素晴らしかったので、追加っす。●【ウソm@s×レレレ】M@ster Late Show 01「いざ、俗悪映画!」前回紹介のカオスフレア動画を提供しているせんしゃPによるウソM@s派生作品っす。 まどか「あまりTRPGをやってるようには見えませんね」 そ…

この際いろんな動画を勧めてみる 卓M@s編

卓M@s動画とは正式名称『卓ゲM@ster』といい、アイドルマスターのキャラたちがTRPGやボードゲームを遊んでいる動画っす。 まだ全部を視聴したわけじゃないっすけど、見た中からお勧めを紹介したいと思うっす。 まず一番のお勧めはこれっす。 ●【パラノ…

仏陀再誕 感想

mixiで仏陀再誕の感想が抜けてると指摘があったっす。 手元のメモから抜けてました。あんな濃い作品を何で忘れたんだろう? という訳でじっくりと書こうと思うっす。 まどか「新年最初の更新がこれですか……」 簡単に説明すると子安武人声の宗教団体代表(以…