じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

仏陀再誕 感想

mixi仏陀再誕の感想が抜けてると指摘があったっす。
手元のメモから抜けてました。あんな濃い作品を何で忘れたんだろう?
という訳でじっくりと書こうと思うっす。
まどか「新年最初の更新がこれですか……」


簡単に説明すると子安武人声の宗教団体代表(以下、子安隆法)と銀河万丈声の宗教団体代表(以下、銀河大作)が超能力バトルをして、その結果子安隆法が現代の仏陀として復活するという話っす。
まどか「超能力バトル……ですか?」
始まって40分くらいは神を信じられない唯物論者が増えて嘆かわしい、仏陀の復活が望まれるなどのお約束の啓発展開が続いて、おいらも早く終わらないかなぁと思っていたんすけど……。
小城「いやいや、子安隆法が銀河大作によって主人公の弟に取り付けられた悪霊を法力で祓うシーンとかあったじゃない」
そんなのちっちゃいちっちゃい。
その弟が助かって、主人公が弟と元彼と一緒に夏祭りに行くところから超展開が始まるっす。
小城「あー、確かに小さいことだったわね……」


東京をUFOが襲撃!
まどか「え?」
襲い来るUFO、破壊される東京、助けてストーム1!
小城「そこへ現れる救世主」
まどか「子安隆法さんですか?」
うんにゃ、主人公。
主人公が空を指差すとそこに蓮の花びらが舞い始め、その花びらは主人公が指差す先へと導かれ、UFOを切裂き撃沈するっす。
まどか「ええ!?」
小城「蓮の花びらは次から次へと現れマザーシップへと集まり、ついにマザーシップを撃沈し…」


夜空に蓮の花が咲き誇る
まどか「えええぇぇぇっ!?」
そして東京を救った主人公は一躍時の人となるっす。
小城「ちなみに東京はUFO撃墜時点で元に戻ってるわ」
まどか「それも主人公の力ですか?」
いや、UFO襲撃から銀河大作が都民に見せた幻術だったんすよ。
それを自分が倒して見せる事によって現代の仏陀を名乗り、人心を掌握しようとしてた。
まどか「予想の斜め上の展開しかありません(がっくり)」


起死回生を狙う銀河大作は渋谷にある某放送局を使って電波ジャック、日本が津波に飲み込まれると予言し、その通りの幻術を電波に乗せて国民に見せ、自分を信じる人だけが助かると告げ日本を支配しようとします。
それに対抗する為に主人公達はお台場の某放送局に協力を求め、救世主である主人公を通じ子安隆法の言葉を伝えます。
津波に乗せられた銀河大作の念と主人公を通して紡がれる子安隆法の念がぶつかりあい子安隆法が勝利、銀河大作は放送局を占拠したとして指名手配されたっす。
まどか「……(思考停止状態)」


自棄になった銀河大作は主人公を拉致し、小型UFOに乗って野球のオールスター真っ最中の東京ドームに出現。
まどか「UFOは幻術だったんじゃ……(力なくツッコミ)」
主人公を助ける為に子安隆法も出現し、超能力バトルが始まるっす。
小城「主人公を人質に取られピンチになる子安隆法」
だが、ついに現代の仏陀として子安隆法が覚醒!
小城「現代の仏陀復活を祝福する為に何故かここだけ3DCGの天使が顕現」
光り輝き巨象の上に起立する子安隆法に「去れ悪魔よ」とフルボッコされる銀河大作。
小城「超展開の連続に忘れられた主人公」
人質を思い出しておけば銀河大作にもまだ勝ち目があったのにね。
最後に銀河大作が改心して大団円となるっす。
まどか「い、いや仏陀なのに天使とか悪魔って……しかも3DCG…象って…ツッコミ追いつかない」
このように簡単に流れを追っただけでも大爆笑の内容っす。
まどか「これで簡単なんですか!?……(バタリ)」
小城「あ、まどかちゃんのブレーカーが落ちた」
まだ大川隆法作詞のエンディングテーマ「悟りにチャレンジ」が待ってるのに。


今年もこんな感じですがよろしくお願いいたします。