じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JGC行って来ます

いろいろと書きたいことはあるんすけど、全部放ってJGCに行ってくるっす。 迷った挙句ニルヴァーナはやることにしたっすよ。 よろしくっす。

古豪vs旋風

タイトルは熱闘甲子園よりっす。 甲子園出場39回の伝統を誇る広島代表広陵高校。 甲子園出場2回目にして今大会で甲子園初勝利を果たし、その勢いで旋風を巻き起こした佐賀代表佐賀北高校。 その2校が戦った決勝戦。 佐賀北高校が4−5の逆転勝利で 初 優…

高校野球 準決勝

佐賀北決勝進出! 開幕試合から決勝戦と一番長く甲子園にいられることとなった佐賀北。 「佐賀県勢としては13年前の佐賀商業以来の決勝進出みたいね」 あの時の佐賀商も凄かったっす。 特に東海大甲府戦でのホームスチールは鳥肌が立ったものっすよ。 佐賀…

高校野球 準々決勝

佐賀北、延長13回帝京にたった今(14時13分) サヨナラ勝ちー! 毎回毎回ピンチの連続に耐えてよく頑張ったっす。 それにしても今回も長い試合やってるっすなぁ。

ELNの正直メンドイ 8月18日

ワンピース 最近のワンピースはテンポがよくっていいっすね。 特にこの間の合併号は本当に素晴らしかったっす。 ウソップがペローナ様を追い詰める一手一手が芸術品のようでした。 そして、追い詰められたペローナ様がめっちゃ可愛かったっす。 尾田先生には…

食いしん坊 大食い開眼編

あの大食い漫画『食いしん坊!』が映画化! 8/11から公開っす。 「あ、今日からなのね」 うぃ、下北沢の『短編映画館TOLLYWOOD』のみの単館上映! 「単館……」 キャストは意外に豪華なんすよ。 主人公の大原満太郎に河合我聞さん、ハンター錠二に萩原流行…

ELNの正直メンドイ 8月11日

リーズのアトリエ 1周目クリア。 2周目突入。 「どのEDだったの?」 一番下のランクのEDだったっす。 「ぷっ」 ね、狙い通りなんすからね! マルチエンディングは悪いやつを最初に見るって決めてプレイしているんすからね! 「はいはい」 教えてテニス…

高校野球 初日

佐賀北高校開幕試合なんすか! いやいや、なんか地元が開幕試合やるってのは感慨深いっすなぁ。 「たった今まで佐賀北が佐賀代表だって知らなかったくせに」 実家帰ったときに佐賀商と学園*1が一回戦から試合やってるのは見たんすけどね。 そうかぁ、佐賀北…

カジキマグロ 再び

前回散々言っておきながらリーズのアトリエをやりこみまくってるっす。 システムに不満があってもアイテム作成とかイベントとか楽しいんだからしょうがないっす。 さて以前紹介した惑星のさみだれ。 アワーズに連載されてる最新話でカジキマグロの騎士がまさ…

すっとこどっこい

マリーとエリーのアトリエの越智義彦先生による漫画が新装版として発売! しかも、越智先生が同人で描いていた続編もSecond Seasonとして同時発売されたっす。 もー、本屋で見つけた瞬間全部買って、むさぼるように何度も何度も読んだっす。 「…

オルドールの錬金術師

前述の漫画に影響されてDSのアトリエシリーズである『リーズのアトリエ』を購入。 マリー&エリーのPS2リメイク版と迷ったんすけど、そもそもどこにも置いてなかったっす。 「それで、やってみた感想は?」 うーん、エリーをやったのが昔なのでいまいち…