じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツマヌダ格闘街の元ネタ探し

アワーズで連載中のツマヌダ格闘街。 ストリートファイトで町おこしをしている架空都市ツマヌダを舞台にした作品っす。 作者の上山先生は藤子不二雄漫画を大変尊敬しているそうで至る所に藤子不二雄キャラがいるっす。 おいらも全ての藤子不二雄作品を知って…

引越し狂想曲 年金編

まさかの続編っす。 まどか「何か荷物に欠損がありましたか?」 いや、今度は年金手続きっす。 まどか「じゃあ、お役所ですか」 お役所っす……。 ●厚生年金から国民年金に切り替え、転出届も出す 引越し前っすね。 この時に「よっぽどの田舎じゃない限り、転…

発掘

引越し後に荷物整理をしてると色々と懐かしいものが発掘されるっす。 昔クリスタニアで「サケチャヅケ」「フリカケ」「ポンズ」という名前をつけた人たちのキャラクターシートとか! まどか「よくGMが許可しましたね」 それで呼ばれる覚悟があるなら許可す…

引っ越し狂想曲

まあ、今回の引っ越しはトラブル、エピソードが多かったっすね。 まどか「そのほとんどが某引っ越し屋さんのせいでしたね」 「でりばり!」のあっちゃんには申し訳ないっすけど、今後あそこを利用することはないと思うっす。 まどか「でも、大分安くしてもら…