じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GFコン〜Aマホ?食事会

Aマホコンと同じ日に秋葉原のイエサブで行われたGFコン*1に行ってきたっす。 何気に初アリアンロッドっす。 結構好きな世界のはずなのに何故か、食指が動かなかったんすよね。 サプリメントも飛び飛びでしか買ってなかったし。 *1:ゲーム・フィールドコン…

ELNの正直メンドイ 5月24日

歯磨き中にくしゃみをしてしまい大惨事。 花粉症なんて嫌いっす。 なにやらこの時期にインフルエンザも流行っているとか、皆さんお気を付けを。 ブログペット かるら君が単語ではなく文章でしゃべるようになったっすけど……意味不明度がかなりアップしたっす…

ELNの正直メンドイ 5月20日

風邪をひいてからずっと鼻がグズグズして止まらないっす。 もう、熱も咳きも無いのになぁ。と思ってたら嫌な事を思い出したっす。 おいらのかかっているもう一つの花粉症の時期じゃないっすかΣ(゚口゚ しまったっすなぁ。 これは花粉症っぽいっすなぁ。 またマ…

ELNの正直メンドイ 5月19日

うー、蒸し暑いっす。 Role&Roll購入 ウィンカスター・フォーチュン・サービスと迷宮クロニクル『ハレ時々迷宮』は見送る。 でも、中々良いらしいとの話も聞き迷うっす。 で、R&Rをパラパラとめくって思ったこと。 カオスフレアの追加ブランチ『…

交流戦

3連敗の後の3連勝。 イイヨイイヨー。

実写版テニヌの王子様

極力ネタバレは控えて書くっす。 ネタバレ有りが見たい方はmixiのレビューをどうぞっす。 mixi見れない人はごめんなさいっす。 要望があれば招待いたします。 さて、映画の感想っす。 簡潔に言うと『いろんな超絶テニスが展開されるバカ映画』である…

ELNの正直メンドイ 5月13日

実写版テニスの王子様を観たっす。 感想はネタバレありをmixi。 ネタバレなしをここで書こうかなって思ってるっす。 ニルヴァーナ―テーブルトークRPG作者: 小浜智,F.E.A.R.出版社/メーカー: ゲームフィールド発売日: 2006/02メディア: 単行本この商品を…

おいらの傾向

おいらはTRPGの世界設定を受け入れ楽しもうとするっす。 そのためシステムは二の次であることが多いっす。 なのでシステムが似通っているため『FEARシステム』と皮肉られているFEARさんの製品も、世界観が違うと言うだけで楽しんでいるっす。 つ…

Aの魔法陣V3

ふらりと寄った本屋でちょうど発売日だったAマホが入荷しているか訊ねてみる。 案の定TRPGを知らない店員さんで、情報を引き出すのに苦労しそうっすなぁ、と思っていたところに、TRPGを知っている店員さん登場。 素晴らしい! しかも4冊を入荷して…

始動

こそこそとある計画を始動させるっす。 条件 Aの魔方陣しかTRPG経験がない*1 関東近辺で集まれる人 人数は多分4人まで よし、やるっすよ。 *1:でも1人は経験者を入れようと思ってるっす。

二郎について

いろいろ二郎の感想を見て思ったことを書こうと思っていたのに、よく見返したらその二郎についての感想がまだだったっす(苦笑) 順番からしてちょうど二郎から滞っていたんすな。 食いだめしてる分の感想を早く書かないと……。 交流戦 ヤクルト相手に3タテ…

襟付き

新庄選手の襟付きアンダーウェアに対しての見解が出たっすね。 正直微妙っす。 「違和感がある」でしたっけ? うーん、やはりどんな違和感かをはっきりといって欲しかったっすね。 あれだと襟付き自体に違和感があるのか、新庄選手だけ他のヒトと違う格好を…

ELNの正直メンドイ 5月9日

朝起きたらのどが痛い。 風邪ひいたかも。

スパロボOGシリーズPS2移植!

いや、すばらしい。 待ってましたっす! おいらスパロボだとこのシリーズが一番好きなんすよね。 第3次αは未だにクリアしてないっすけど、OGは4周クリア。 OG2は現在もやってて5周目というはまりよう。 それがPS2でグリグリと動くというから楽し…

指定単語バトン

またもやmixiの方からバトンが回ってきたっす。 今度は指定単語バトン。 なにやら前に答えた人が質問の『』の中身を指定してそれに答えるものらしい。 おいらの前の人が指定したのは『靴下』 ソックスハンターじゃないおいらにどうしろと(笑) ま、いっ…

襟を正す?

新庄の襟付きアンダーシャツに待ったがかかったらしいっす。 こちらの記事には写真付きで取り上げられているっす。 正直「?」っすね。 実際に動いてる映像を見て無いんすけど、写真からでは抗議するほどのものでは無いと思うっすよ。 あ、ユニフォームの上か…