じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

Aの魔法陣V3

ふらりと寄った本屋でちょうど発売日だったAマホが入荷しているか訊ねてみる。
案の定TRPGを知らない店員さんで、情報を引き出すのに苦労しそうっすなぁ、と思っていたところに、TRPGを知っている店員さん登場。
素晴らしい!
しかも4冊を入荷しているとか。
え、ちょっと大きめだけど一般の本屋っすよね?
それなのにTRPGのルールブックを4冊もΣ(゚口゚
TRPGのルールブックなんて専門店以外では1冊あれば凄い方。
という認識のおいらにとってこれは衝撃の出来事だったっすね。
これからはこのお店は贔屓にしよう。
この本屋が月刊の漫画雑誌と週刊の少年漫画雑誌を、同じカウンターで清算出来ないという不便な作りの本屋であったとしても!