じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄人28号

えっと、デビルマンを見たおいらに敵はないっす。デビルマンより楽しめたっすよ。 4〜5デビルマン位っすかね?*1 以後はネタバレ含むっす。ご注意を。 まあ、つっこむところは多々あったっすけど。 デビルマンよりマシ の前には全然受け入れられたっす(苦…

おのれ新庄

今季初のサヨナラ負け。そして日ハムに2連敗と調子付かせてしまったっす。 サヨナラヒットを打った代打の島田はもちろんヒーローっすけど、そのきっかけを作った新庄が嫌だったっすね。今日の試合のキーポイントにちらつく新庄の影、きー悔しいっす。 金曜…

ルーキー涌井

ルーキー涌井の初登板。厳しいプロの洗礼を受けたっすな。7失点っすからねぇ。 満塁弾を打たれた時はキャッチャーの要求を断ってまでスライダーを投げて打たれたそうっす。 よっぽど自信がある球だったんすね。でも、先輩を信頼してくださいっすね。 今日勝…

最終回

不覚にもジョイの「うっほほーい」でウルッときてしまったっす。何故だろう。 さて、冒頭は走りながら別れた仲間達を思い出すジェナス。 笑顔でたくさんの敵の中に残ったダークさん&タフトさん。 落とし穴に落ちてしまったジュリ&ジュネ。 ジュリ&ジュネ…

いくらなんでも……

パリーグ2日目。ライオンズが勝ったのはもちろん嬉しいっすけど……。 ロッテ26−0楽天 おーい。おいらは楽天よりライブドアが良かったと思っているっすからあんまりイーグルスは好きじゃないっすけど。この結果だと岩隈だけと言われても仕方がないっすよ。…

マガジンZ

荒野に獣 慟哭す いや、伊藤勢先生のテンションおいら大好きっす。特に今月は全ページで大笑いさせていただいたっす。 ただ、あんまり話が進んでないような……。 武刃街 まだ、終わってなかったっす(笑) しかも第2部ってスクライド以上に原作無視っすな、黒…

パリーグ開幕

ライオンズサヨナラ勝利〜♪ 佐藤友亮、今日は2点目と決勝点の大活躍! しかし、豊田はピリッとしなかったっすね。ガンバレ守護神。

相克の真実

無事買いましたっす。最初のお店で売り切れたときはそんなに売れているのかとびっくりしたっすけど、多分入荷数が少なかっただけだと思いなおしたっす。 さて、さっそくプレイっす。 お、始まったっす。最初は簡単なミッションでチュートリアル付きで操作を…

ハァ〜

えー、実はおいら半熟卵がだめなんすよね。とにかく食べてると気持ちが悪くなってしまうっす。 昔、何も知らなかった頃あるラーメン屋のトッピングで味玉を注文。 当時のおいらは九州から出てきたばかりで、玉子といえば固ゆでの煮玉子だと思い込んでいたっ…

アムドライバー

なにやらこの間のガンダムSEED DESTINYもアムエネルギーに満ちていたらしいっす。先週と今週共に21話だったとか。 うむ、アムエネルギーに満ちているっすな。 しかし、今週は展開が速かったっすね。次々と仲間たちと別れたっすね。 セラとラグ…

デビルマンinアプル

シアターアプルの客席に自分が座ることになるとは……。 当時はもっと広い感じがしたっすけど、こんなものだったっすかねぇ。 そんな訳で再上映されたデビルマンを見に新宿まで行って来たっす。 いや、もう酷い映画でしたっすね。 1回見てるので主なツッコミ…

震度6弱

夜勤明け残業中何気なく休憩室のテレビを見ていたら地震速報が流れた。 また、この辺りが軽くゆれたのかな? と思いつつ番組を見てると画面上部に見慣れた佐賀の名前が映ったっす。 あー、向こうかぁ。どのくらい揺れたんすかねぇ…… 震度6ぅ! 夜勤明けの眠…

最近メニューが増えていたっす

rp(らーぷ) 近所のラーメン屋第3弾。新鎌ヶ谷駅のコンビニの向かいにある屋台風ラーメン屋っす。 ラーメンとスープがメインでお店の名前も二つをあわせた名前になっているっす。 基本の支那そばはすっきりしたシンプルな醤油味。ちょっと濃い目だけど美…

今週のテニス様はお休みでしたっす

ナルト えっと、九尾の事はともかくうちはイタチのことを同盟国とはいえ軽々しく他国の忍の前で言っていいんすかね? ディグレ なんというか、今までの中で今週が一番面白かったっす。クロウリーが引きこもりを辞めてエクソシストになり成長していく漫画でお…

そうか、月曜は休日だったっすな

どうやら、自転車のサドルに積もっていた埃は黄砂*1だったみたいっす。 九州出身のおいらはよく知ったものっすけど、関東まで飛んでくるんすね。 *1:中国から飛んでくる砂

アムエネルギーで動いてた

忙しくてすっかり見るの忘れていたっす。 今週もゼアムエネルギーに満ちていたっすよ。 まず、先週のあらすじ。 襲い掛かってくるガン・ザルディ。 受け止めるジェナス。 ガンちゃんと同じような光を放つジェナスの拳……あれ? 拳に先週あった謎の光のエフェ…

忘れていたっす

仕事帰り、駅の自転車置き場に置いてた自転車のサドルが埃かぶってたっす。 あれが花粉だと思うとあまりスギ花粉症と縁が無いおいらでも*1ゾッとしたっす。 *1:6月ごろには別の花粉症の世話になるっす

近所から潰していくっす

ラーメン花月 まあ、有名なラーメンチェーン店っすね。 このお店も家から近いのでよく利用しているっす。最近はラーメン寺子屋久我*1が美味しくなってきたので利用率が下がってきているっす。 どれもおいら好きなんすけど、去年の今頃期間限定でやっていたニ…

ロンギヌス〜

ナイトウィザードサプリメント『ロンギヌス』を購入したっす。 目玉のかわたなさん*1GMによるリプレイをさっそく読んだっす。 きくたけさんよりはデータ的な表現が多いリプレイだったっすけど、おいらはこっちの方が分かりやすくてよかったっすね。 だから…

ア「いったい、何周してきたんだい!」 おいら「は。まだ1周だけっす」 メ「『やり込み派』だと自慢していいぜ」 おいら「いえいえ、0週で倒した知人の友人の方*1が『やり込み派』っす」 えー、と言う訳で某ゲームで某お方達を倒してみたっす。攻略本にも…

ほくほく

一蘭 アトレ上野 山下口店 以前の日記で超やわ麺に挑戦してみると言ったので挑戦したっす。ついでに味付けも濃いめにしたっす。 えー、前回より美味しかったっす。 これから導き出された答えは『一蘭の麺には火が通っていないんじゃないか?』だったっす。 …

ハッピーリバースデイ デビルマン

いつもお邪魔している天日録さんによると映画デビルマンが3月の20日と21日にシアターアプル*1にて再上演されるそうっす。 仕事も休みなので2度目の荒行に行ってみるっすかね。 しかし、アプルの舞台に立ったた事がある身としては奇妙な縁っすなぁ(マ…

GF

やっと時間が取れてじっくり読み始めたっすよ。 まずはニルヴァーナ、ガナパティ正統王国に開明派魔族の藩国*1があるとは思わなかったっす。このシナリオフックは面白そうなのでいつか利用したいなって思うっす。 ローザ=ファラン様*2、この人も気に入った…

チャンピオン 15号

先週から始まったガキ警察。TWO突風の旭凛太郎先生の新連載っす。 TWO突風の時からあった特徴的な二つ名がこの作品にもあるっすけど……先週と二つ名違うんじゃないっすか? ほほう、前作は二つ名が変わることは引退とかしない限りなかった気がするっす…

ほっほう

電撃4コマがあるかどうかで電撃PSを買うおいら。本誌はどうでもいい感じっす。

スパロボOG2

攻略本が出てたので迷った末にソフトバンクの方を購入。Z&R社*1についての解説でN64版とのつながりを期待したっすけど、Z&R社については明記されていなかったっす。残念。 ところで攻略サイトを見ていると存在するアシュセイバーとヴァイサーガの獲…

家から一番近い店

ラーメン寺子屋 久我 千葉拉麺四天王の一つ13湯麺*1の店主が松戸市から助成してもらい開いているラーメン養成所『らーめん寺子屋』の第2期卒業生が開いたお店。 最近雑誌に載るまでお店の名前を知らなかったので『らーめん寺子屋で修行した人のお店』と呼…

お疲れ様とがんばれっす

サザエさんのワカメちゃんの声優交代 ドラえもんの新声優決定 野村道子さんお疲れ様でしたっす。 新ワカメちゃんの津村まことさんはデジモンテイマーズの主人公『松田啓人』役やアストロボーイ・鉄腕アトムの『アトム』、ヒカルの碁の『筒井公宏』役の人っす…

う〜ん

一蘭 アトレ上野 山下口店 有名なトンコツラーメンのお店っすね。個別に仕切りがされたカウンターが特徴で、食べることに集中できる様になっているっす。 ファンの人が見てたらごめんっす。美味しくなかったっす。 とにかく麺がダメだったっすね。まずは超か…

はいでぇ〜

どうやら『はいでぇ』は『入れ』と言う意味みたいっす。 ん〜、なんか納得がいかないというか、この意味だと使い方を間違ってる箇所がある気がするっすね。コミックスが出た時に確認してみようっと。