じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

震度6弱

夜勤明け残業中何気なく休憩室のテレビを見ていたら地震速報が流れた。
また、この辺りが軽くゆれたのかな? と思いつつ番組を見てると画面上部に見慣れた佐賀の名前が映ったっす。
あー、向こうかぁ。どのくらい揺れたんすかねぇ……


震度6ぅ!


夜勤明けの眠気が一気にすっ飛んだっすよ。
とりあえず、混線して繋がらないかもと思いつつ実家に電話。一発で繋がったっす。
どうやら無事みたいで、すごく揺れたけど怪我とかはしていないとの事で一安心っす。
その後、休日中の上司から会社に電話がかかってきたっす。おいらの連絡先を知るためだったらしく直接電話に出る。
上司の地元も福岡で電話が繋がらなかったそうっす。
それで、おいらの実家はどうだったのか、帰らなくて大丈夫なのかと心配していただいたっす。
おいらの実家は無事だったと伝え電話を切ったっす。
ふむ、おいらは本当に地震の第一報すぐに電話をかけたので、まだ混線していなかったみたいっすね。
テレビではまだ映像が入ってきていないらしく地震速報ばかりを伝えている。
実際にどの程度揺れたのか、町の状況はどうなのかが伝えられないので言い方は悪いがちょっと飽きてきたっす。
福岡ならたくさんキー局があるんだからすぐに映像が入りそうなのになぁ。
そんな事を考えつつ、実家が無事だったこともありのんびりと帰宅。


帰宅したっす。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050320-00000062-kyodo-soci
どうやらマグニチュードや震度の規模で見ると阪神・淡路大震災と同じくらいだったっす。
その時に比べると被害は全然少ないのは良かったと思うっす。
テレビの映像を見ると玄海島の様子ばかりを伝えているっす。
他の都市部とかはどうなったのかも知りたいっすけど、こういう映像を見てるとまた不安がむくむくと盛り上がってくるっす。
もう一回電話してみようっと。