じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

最近メニューが増えていたっす

rp(らーぷ)

近所のラーメン屋第3弾。新鎌ヶ谷駅のコンビニの向かいにある屋台風ラーメン屋っす。
ラーメンとスープがメインでお店の名前も二つをあわせた名前になっているっす。
基本の支那そばはすっきりしたシンプルな醤油味。ちょっと濃い目だけど美味しいっす。
まろ味豚麺はすごく濃いトンコツ。だけど、その濃さを感じさせない丁寧な仕上げで一蘭よりはこっちが好きっす。
そして今おいらお薦めがつけ麺。つけダレがほんと美味しいっす。麺はほかのラーメンよりちょっと多め。
チャーシューは盛ってる状態だとまだ血が固まっていたりするっすけど、つけダレにつけるとそれが溶けてさらに美味しくなるっす。
余ったつけダレはおじやにしてくれるので具を少し残しておくといいっすよ。
そして、最近新メニューが3つ増えたっす。
ちょっとうろ覚えっすけど。
ごま肉ラーメン。名前のとおり強烈なごまの香りのするラーメンでそれしか覚えてないっす(苦笑)
いや、美味しいっすよ。ただ、何味とか聞かれると……ごま味?
というくらいごまのインパクトがあったっす。この店の全体的な特徴として濃い味付けなので薄味の方がいいかも。今度頼んでみようっと。
んで次が塩野菜ラーメンだったっすかね。塩ラーメン版のチャンポンって感じだったっす。やっぱりちょっと味付けが塩辛かったっすかね。これも薄味を頼もうっと。
最後はまだ食べていない、スペシャルラーメン。
全部乗せという単語に心惹かれるっす。これだけ1000円と値段もスペシャルっすけど、まだ食べていない梅塩ラーメンと濃口爆菜麺と共に制覇したいっす。
全体的に濃い目の味付けっすね。一応食券を渡すときに味付けの指定ができるので調整してもらうといいっすよ。