じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2018-01-01から1年間の記事一覧

イスカンダルへのVoyage 30話辺りでの登場作品それぞれについて 4

Xが∨追い抜いてたっす。 まどか「ついに……」 Xの今プレイしている話は∨で先に見たかったのでXも中断して、これさっさと書き上げるっす! ●無敵超人ザンボット3 原作未視聴。 原作終了後からのスタートっすね。 勝平が戦闘できなくなった理由と、復活のシ…

イスカンダルへのVoyage 30話辺りでの登場作品それぞれについて 3

まさかの1年以上経っての続きっす。 まどか「しかもその間にスパロボXが出て、そっちを進めちゃってるんですよね」 いや、このそれぞれについてを終わらせてからじゃないと続きを進められないなぁって……。 まどか「それでナイツ&マジックのアニメが始まっ…

アニメ版ナイツ&マジックの感想 10

まさかの3月突入。 まどか「冬アニメも終わりますね」 デスマーチからはじまる異世界狂想曲はナイツマよりひどかった。 アニメ化が決まった時点で超序盤で終わるのは分かっていたことっすけど。 戦闘アニメが酷かったっすね。 まどか「バトルモノなのに戦闘…

アニメ版ナイツ&マジックの感想 9

今期アニメのデスマーチからはじまる異世界狂想曲もシステム面のログの文字を小さくして、雰囲気だけで説明する気がないっすね。 まどか「それなのに、ステータス画面を見て『なるほど』とか言ってませんでした?」 他にも称号とかスキルとか使った時に表示…

アニメ版ナイツ&マジックの感想 8

はい、ちゃっちゃと始めるっす。 まどか「これを終わらせて進めなきゃいけない積んでるゲーム多いですからね」 2つのことが出来ない人間っすから……。 ここからネタバレっす ●クシェペルカの反撃 エルくんのプレゼンがすっ飛ばされたので何があって勝ったの…

アニメ版ナイツ&マジックの感想 7

あけましておめでとうございます。 まどか「今年もよろしくお願いします」 スパロボXのワタル参戦が嬉しすぎるっす。 でもこの設定ならあと2年ぐらい後だったらナイツ&マジックの参戦もワンチャンあったかもっすね。 まどか「ところでスパロボVはどうして…