じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ3 “刑死者”

サントラを聞く。 ちゃんとしたスピーカーから流れ出す曲に感動。 ゲーム中聞きなれた曲でも違うものなんすね。 諸事情により携帯音楽プレイヤーを使ったことが無いんすけど、買って落として持ち歩いて聞きたいっすね。 諸事情によりやらないんすけどね。

韓国版キューティーハニーが凄いらしい

在日娘、韓国で倖田來未の「キューティーハニー」をカバー、好評を得る オリジナルが倖田來未さんだと認識された上に、映像も倖田さんに多大にインスパイアされた感じなのが残念ではあるっすけど、面白かったので聞いて欲しいっす。 リンク先の≫300の歌詞…

ペルソナ3 “剛毅”

サントラゲット。 ゲームと同じ日に発売されてたんすな。 7月26日 夏休み〜。 友近と遊ぶ。 入隊したわけじゃない天田くんの前でシャドウ等の話しをしないようにって、ロボ子さんは機械部分がむき出しのまま寮をうろついてる気がするんすけど、それは大丈…

ペルソナ3 “運命”

7月19日 たなか社長の商売テクニックを聞きに行く。 コミュ『テレビ通販社長』のランクが4にアップ。 7月20日 今日から屋久島なんだけど……暗い、順平以外のメンバーの雰囲気が暗すぎるっす。 その順平の夏の実感の仕方も変だと思う(笑) 順平に好み…

ペルソナ3 “隠者”

7月4日 放課後千尋さんと帰る。 ようやっとコミュ『生徒会会計』がランク4にアップ。 タルタロス行きたいっすけどじっと我慢して勉強っす。 魅力が“オーラが出ている”にアップ。 フェロモン珈琲凄いっす。 7月5日 あ、そか。宮本と遊ぶ約束してたんだっ…

トランスフォーマー キスぷれ

諸君らが愛したトランスフォーマーは死んだ 何故だ! 涙でもう何も見えないっす(T△T)

ペルソナ3 “正義”

6月25日 放課後は末光と『わかつ』*1へ。 最近彼とばっかりっすなぁ。 コミュ『グルメキング』がランク4にアップ。 受胎していたユニコーンがアリコーン*2を生み出したっす。 探索後ヤマタノオロチを作成。 試しに使ってみたミックスレイド*3『ファイナ…

丸山薫に不可能は無い

テニスマガジンと言う雑誌がある。 この雑誌でおいらは毎月楽しみにしているコーナーがある。 教えて!『テニスの王子様』のあのテク 週刊少年ジャンプで大人気連載中のテニスの王子様に出てくる技を、いまやテニヌとも言われテニスとは一線を画す存在にまで…

ELNの正直メンドイ 7月23日

ペルソナ3をカテゴリ化しようかと思うも、今までの日記もカテゴリ化しなおすのメンドイっすなぁ。 そして、P3のやりすぎでニルヴァーナのシナリオがぜんぜんできていないという大問題が発生。 今週セッションだというのにまずいっすね。 家にいるとP3を…

ペルソナ3 “戦車”

6月17日 文化部の再募集が行われるとか。 これもコミュになるんすね、掛け持ちは辛そうっす。とりあえず放置で。 魔術の授業2回目。 魅力が“光っている”になった。 魅力は一番鍛えてなかったはずなのに。 放課後、西脇さんと帰ろうと思っていたらポロニ…

ペルソナ3 “恋愛”

GPO青の章を購入したっすけど開封すらせずペルソナ三昧っす。 6月7日 昼に神社へ行くと岳羽さんと順平が少年といたっす。 少年は天田乾っていっていろいろ世話になってるそうっす。 でも、シマシマにーちゃんは見つからず。 しょうがないのではがくれで…

ペルソナ3 “法王”

タイトルが味気ないっすなぁ。何か考えとこう。 あ、今さらっすけどあんまりネタバレについて配慮せずに書いてるので注意してくださいっすね。 6月2日 岳羽さんが幽霊騒ぎを調べて金曜に報告すると息巻いてるっす。 放課後は友近とはがくれへ。 倫理の叶先…

ペルソナ3 “皇帝”

5月11日 試験一週間前、教室の空気がピリピリしてきたっす。 神社の女の子と遊んだら“刑死者”*1のコミュニティ『神社の女の子』が形成される。 小学生と遊んだら刑死者……時勢っすなぁ。 岳羽さんがテスト勉強のため今日の探索は参加できないとか、しょう…

ペルソナ3 “女帝”

5月4日 わかつにて学力アップ。 タルタロスは14階でボス戦。 一撃で死亡。初死亡でした。 嫌な予感がしてたので直前にセーブをしてて良かったっす。 再開して2回目で何とか撃破し、16階で現在探索出来る範囲を調べ終わったみたいで終了。 レベルアッ…

ペルソナ3 “女教皇”

4月21日 放課後の行動が可能になったっす。 真田先輩に誘われ交番に行くと、お巡りさんが武具売ってたΣ(゚口゚; いくら協力してくれる人だからってお巡りさんがそんな堂々と……あ、武器買うっす。 神社でおみくじ引いたら大凶で全財産無くした上に体調が疲労…

カオスフレア初心者セッション

この間Aマホ関係の人達を集めてカオスフレアをやりましたっす。 本来の目的はAマホしかTRPGをやったことが無い人を他のTRPGに引きずりこむ事っす。 システムがカオスフレアなのは作者の小太刀さんが無名世界観のエースなので、やったことは無いけ…

ペルソナ3 “魔術師”

大体GTAVCも終わり*1白の章を再開しようかなぁと思っていたところに、するりと発売日が重なったP3。 このゲーム1から世界観がものすごく好きだったんすけど、1の途中で挫折してからノータッチだったんすよね。 緑の章もまだで来週には青の章も出る…

チョコ?

中華食堂食彩館を見限ってからラーメン寺子屋玖珂さんにも通いつめてるんすけど、どうやら顔を覚えられたらしくこの間チョコをもらったっす。 何故にこの時期にチョコなんだろう(苦笑)*1 *1:それでも貰える物は貰っちゃうおいら。

ニルヴァーナ始めました

今年もJGCでニルヴァーナをやる予定っす。 マイナーでも構わないっす。 おいらは好きだから。 というわけでぼちぼちシナリオを書いて、テストセッションもやろうかな。ニルヴァーナ―テーブルトークRPG作者: 小浜智,F.E.A.R.出版社/メーカー: ゲームフィー…

キレンジャーカレー発売

永谷園が「キレンジャーカレー」発売 おおお、マジっすか! 永谷園さんありがとう〜。 子供の頃再放送で毎日見ていたあの「ゴン」のカレーが 食べられる なんて。 おいらは幸せ者たい。

万引き防止シール

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=55346&media_id=4 えっと、mixiの方でしかニュースが見つからなかったっす、すみません。 mixi見れない人はこちらの……福岡県警のページかな? の説明ページをどうぞっす。 http://tenjinsite.jp/shoplifting/ …

サプリメント出しすぎ

えっと、5月にウィンカスター・フォーチュン・サービスで6月がブライトナイト、今月がガイア。 んでその次がミッドガルドっすか。 アルシャードff*1はサプリメント出しすぎっすよ。 そういえばその前のヴァーレスライヒはまだ開封さえしてなかったっすな…