じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ペルソナ3 “女帝”

5月4日
わかつにて学力アップ。
タルタロスは14階でボス戦。
一撃で死亡。初死亡でした。
嫌な予感がしてたので直前にセーブをしてて良かったっす。
再開して2回目で何とか撃破し、16階で現在探索出来る範囲を調べ終わったみたいで終了。
レベルアップしたのでベルベットルームでオモイカネとフォルネウスを作成。
あ、現時点での最後の依頼も達成したんだったっす。
達成報告して宝玉輪*1ゲット。


5月5日
せっかくの連休なのでネットゲームに没頭。
コミュ『インターネット』がランク3にアップっす。
インターネットが一番高いランクって非健康的っすなぁ(苦笑)


5月6日
風邪引いたっす。
科学の教師はやる気が無いと公言。
こうなるとあの謎の張り紙をした家庭科の先生も駄目教師っぽいっすなぁ。
トイレに行ったら何とか疲労まで回復。良かった〜。
放課後に神社で女の子と遭遇。たこ焼きとモロナミンGを強奪されるも仲良くなる。
これって餌付け?
そのあと初めて生徒会に顔を出してみる。
コミュ『生徒会』がランク2にアップ。


5月7日
今日まで生徒会の会計、伏見千尋さんと何度か会話して来てたんすけど、今日一緒に帰ることに。
男性恐怖症だと言う彼女にしては勇気を出した方っすね。
寮に辿り着いたところで彼女が自分の家が反対だと告げてきたっす。
グハッ
そういうことは先に言ってくださいっす。
申し訳ないっすなぁ。
と思っていたら“正義”のコミュニティ『生徒会会計』が形成されたっす。
おや、彼女は生徒会を上げていったら増えるメンバーだと思ってたっすよ。
夜にシャガール辰巳店でフェロモン珈琲を飲んだら魅力が“磨けば光る”にランクアップ。暇な時に通ってた甲斐があったっすな。
寮の部屋に戻ると携帯で友近から今度の日曜日のお誘い。
面白そうなので快諾したっす。
中間テストが近いので勉強して寝ようっと。


5月8日
部活に出ることにする。
宮本一志にライバル宣言されてコミュ『水泳部』がランク2にアップ。
っと、宮本がアシを捻ったっぽい? 大丈夫っすかね。
マネージャーに一緒に帰ろうと声をかけるも断られたっす。
寮に帰ると先輩達が最近シャドウが大人しすぎると警戒していたっす。
そういえば明日は謎の少年が試練だとか言ってたっすな。
試練前日は探索で疲れないって聞いているので確かめにタルタロスに行ってみたっす。
本当に疲れ知らずだったっす。
これならば、これから満月の前日は探索した方が良いっすね。
体調にも気をつけないと。


5月9日
満月試練の日。
シャドウがタルタロスの外に出現したらしいっす。
場所は線路に止まったモノレール。
真田先輩は留守番を美鶴さんに言い渡されて悔しそうっす。
早く怪我が治るといいっすね。
列車に乗り込むときに岳羽さんにスカートの中を覗かない様釘を刺される。
最初に乗り込もうとしなきゃいいのに(苦笑)
って、モノレールに閉じ込められたっすΣ(゚口゚;
美鶴さんの「シャドウの仕業だな」が「ゴルゴムの仕業だ!」*2と同義に聞こえるっす(笑)
よく考えたら象徴化して棺桶になってる人間をちゃんと見るのってこれが初めてっすな。
不気味っす。
順平が敵を1人で追ってしまい分断される。
うぉーい。慎重に動けって言ったのにぃ。
そして、タイムアタック開始。
うわわわ。
時間が無いのに経験値に惹かれて一番弱いピクシーを鍛え始めメキメキレベルアップ。
そしたらすぐに上げた成果が現れたっす。
ボスのプリーステスに何もさせずに無傷で勝利。
鍛えた甲斐があったっす。ありがとうピクシー。
そしてコミュ『特別課外活動部』のランクが3にアップ。
ちなみに機械が動かないので自転車で全速ダッシュして寮まで来た理事長は筋肉痛決定(笑)


5月10日
朝一にエリザベスさんからタルタロスの先に進めるようになったと連絡がある。
爽やかな朝に似合わない話題をありがとうっす(爽笑)
友近との遊ぶ約束があったので出かける。
ファッションについて語り合ったっす。
もしかしたら魅力が上がったから遊びのお誘いが来たっぽいっす。
なるほど、魅力と勇気と学力は人間関係にも影響があるんすね。
夜にベルベットルームを訪れるとペルソナ全書を使えるようになったっす。
ふむ、これに登録してあるペルソナをお金で呼べるようになるんすね。
しかも、レベルが上がったペルソナは上書きすれば上がったレベルで呼び出せるのか、ピクシーを鍛えた事は無駄じゃなかったっす♪
ついでに依頼も増えたので受けてっと、あ、武藤君もレベルも上がってたんだった。
何かペルソナ作ろうかと思ったっすけど、今度のタルタロスの時にしようっと。


*1:味方全体のHPを全回復アイテム。

*2:ゴルゴム仮面ライダーBLACKの敵組織で、主人公はどんな出来事もゴルゴムの仕業だと決め付ける。