じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ペルソナ3 “皇帝”

5月11日
試験一週間前、教室の空気がピリピリしてきたっす。
神社の女の子と遊んだら“刑死者”*1のコミュニティ『神社の女の子』が形成される。
小学生と遊んだら刑死者……時勢っすなぁ。
岳羽さんがテスト勉強のため今日の探索は参加できないとか、しょうがないおいらも勉強しようっと。


5月12日
勉強勉強。
神社と図書室に行って自室でも勉強っす。


5月13日
試験勉強そっちのけで神社の少女舞子ちゃんと遊ぶ
ハンバーガーをおごって離婚しそうな両親の話しを聞いたりする。
コミュ『神社の女の子』のランクが2にアップ。
ガネーシャ一人カラオケを行って勇気が“ないこともない”にアップ。


5月14日
図書室で自習して今日はタルタロス。
参加は順平のみ。
しょうがないので新ブロックじゃなく下のブロックを探索してエリザベスの依頼を達成。
一旦戻り報酬のおもちゃの弓を入手……って何この攻撃力すっげぇ。
迷った末にヨモツシコメを合体作成。
さらに探索を続けてレベルアップ。より多くのペルソナを持てる様になったっす。
そしてジャックフロストを作成して、依頼も達成。


5月15日〜16日
勉強漬けっす。


5月17日〜22日
中間試験。
この間は試験の選択肢以外は何も出来ず。


5月23日
中間試験最終日。
放課後から行動可能になったっす。
結果は悪く無さそう。
放課後は千尋さんと過ごすことにする。
古本屋本の虫でデートをしてコミュ『生徒会会計』のランクが2にアップ。
真田先輩が全快されたっす。
しかも、新しいペルソナ使いも見つけたとか。
隣のクラスの山岸風花さんという方だそうっすけど、体が弱いのかぁ。
それは無理に参加させられないっすね。
とりあえず真田先輩初参戦のタルタロスっす。
エリザベスの依頼の報酬で貰っていたおもちゃの弓とハイレグアーマーを渡す。
ハイレグアーマーに文句を言われる。
まさか反応があるとは思わなかったっすw
それでも渋々装備してくれました。
ごめんね、でもそっちの方が何故か防御力高いんすよ。
雑魚戦を控えて一気に25階まで到達。
でも、岳羽さんと順平が疲労していたためボスへの挑戦は見送りっす。
ベルベットルームで依頼の達成報告。
報酬の釘バットゲット!
アークエンジェルを作成。ついに光属性の魔法ゲットっす。


5月24日
街をぶらぶらする。
昼間はメインキャラがどこにもいなかったっすなぁ。


5月25日
中間試験結果発表。
結果は10番以内でしたっす。
国語の答え合わせ「○○って書いときゃ大体正解なんだから」ってアバウトすぎ(^^;)
放課後は生徒会。
トイレで煙草の吸殻が見つかったので教師が風紀委員長でもある小田桐秀利に犯人探しを依頼し、小田桐もそれを快諾したらしい。
で、それを他の生徒会役員が勝手なことするなと揉めていたっす。
風紀委員が風紀の乱れを正そうとする事の何が悪いんだろう。
コミュ『生徒会』のランクが3にアップ。
あ、千尋さんが生徒会長の美鶴さんに報告しに行った。
その美鶴さんは今日は遅いらしくタルタロスは無し。
風邪ひいてたたからちょうど良かったっす。
魅力が“そこそこある”にランクアップ。
学力より先に上がるとは思わなかったっす(苦笑)


5月26日
水泳部に顔を出す。
コミュランクに変化は無し。
マネージャーの西脇結子を誘って一緒に帰る。
“剛毅”*2のコミュニティ『女子マネージャー』が形成される。深夜の勉強で学力が“そこそこ良い”にアップ。


5月27日
むう、西脇さんと連日で帰ることにしたっす。
コミュ『女子マネージャー』ランク2にアップ。
タルタロスで順平に釘バットを渡すとものすっごい喜ばれる。
36階で苦労しつつもボスを撃破。
しかし、順平と真田先輩が倒れたため探索はここまで。
残った2人もHP1だったっすけどね。
よく勝てたものっすよ。


5月28日
総合学習として保険教師による魔術の学習が始まる。


魔術の授業Σ(゚口゚;
思いっきり想像の斜め上の授業が来たっすなぁ。
禄でも無い学校だと思ってたっすけど、魔術かぁ……。
水泳部に顔を出す、今週は部活関係に顔出しまくりっすな。
あ、宮本が倒れたっす。
宮本は貧血だった……って嘘をついていて本当は膝がいちゃったらしい。
コミュ『水泳部』のランクが3にアップ。
深夜に宮本と日曜日に遊ぶ約束をする。怪我はどうした(苦笑)


5月29日
イジメの噂が広がってるっす。
多分、山岸さんの事かなぁ。
放課後は生徒会へ直行。
いや、いろいろ回ってから行動を起こすのがめんどくさくなってね(苦笑)
ランクアップは無し。
タルタロスでまずレギオンを合体でゲット。
すると何かを受胎していたっす。
育てると何か装備品を生み出すとか。楽しみっすな。
探索後にヴァルキリー、キマイラを新たに登録したっす。
ヴァルキリーを作成したことで依頼も達成。


5月30日
なにやら隣のE組の女子が、昨日行方不明で今日の朝校門の前で倒れていて意識不明だと言う噂が流れてるっす。
放課後を舞子ちゃんと過ごす。
シマシマおにーさんと遭遇。日曜日に神社にいるらしい。
新しいコミュかな?
そのあとたこ焼きを食べてコミュ『神社の女の子』がランク3にアップ。
タルタロスは美鶴さんの訓練と岳羽さんの嫌な予感で中止。
ま、元々行く気は無かったっすけどね。


5月31日
宮本と約束していたっすな。
怪我を気にしつつ、体脂肪率を落とすため炭水化物ダイエットをしているらしい。
スポーツ選手って大変っすなぁ(他人事)
探索でオルフェウスとピクシーがレベルアップしてスキルを全部覚える。
一旦帰還してベリスを作成。
その後の探索でアプサラスのスキルを全部獲とk。
最後のスキル、スクンダが変化して動揺ブースタになったっすΣ(゚口゚
素晴らしい!
さらにゾウチョウテンも作成。
順調順調。


6月1日
あ、夏服になったっす。
放課後は生徒会っす。
風紀は正さなきゃいけないのは分かるっすけど、ちょっとやりすぎっすね。
コミュ『生徒会』ランク4っす。
先週E組の子が倒れていたのは“オンリョウ”の仕業だと学校のネットで噂になっているらしい。
岳羽さん以外が興味を持ち、順平が雰囲気たっぷりに*3伊織順平アワーを語ってくれたっす。
そういえば、学校がタルタロス化してる時に学校に象徴化した人がいたらどうなるんだろう?
深夜に謎の少年登場。
満月の1週間前に出てくるんすかね。

ペルソナ3

ペルソナ3


*1:吊られた男のことっす。

*2:ストレングスっすね。

*3:懐中電灯で下から照らして