じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ペルソナ3 “女教皇”

4月21日
放課後の行動が可能になったっす。
真田先輩に誘われ交番に行くと、お巡りさんが武具売ってたΣ(゚口゚;
いくら協力してくれる人だからってお巡りさんがそんな堂々と……あ、武器買うっす。
神社でおみくじ引いたら大凶で全財産無くした上に体調が疲労になる。
(´・ω・`)ションボリ


4月22日
クラスメイト友近健二と仲良くなって放課後ラーメンを食いに行く。
鍋島ラーメン“はがくれ”
オイ


鍋島はがくれだとぅ!
いいねぇ、佐賀県人の血が騒ぐっすよ。
通い詰めちゃうかも〜。
“魔術師”のコミュ『クラスメイト』が形成される。
どうでもいいっすけど、ラーメン食ってる最中に頭の中にコミュ形成の呼びかけは止めてくれっす。
嫌がらせっすか。


4月23日
運動部が部員募集していたので水泳部に入部。おいらが水泳好きだからなんすけどね。
“戦車”のコミュ『水泳部』が形成される。
タルタロスにてアプサラスゲット。


4月24日
家庭科室の張り紙を読むために学力アップに励む。
神社でお参りしてから図書室っす。
疲労してるのでタルタロスも無し。


4月25日
古本屋がりぬーあるおーぷんしたらしい。
今日も学力アップの定番コース。古本屋はまた今度。
夜もタルタロスには行かずに勉強。


4月26日
日曜は図書室には行けないので和食屋わかつにてDHA摂取。
学力が「できなくはない」に上昇。やったっす。
ベルベットルームにてネコマタゲット。
タルタロスにてネコマタの材料となったピクシーとアプサラスを補充。


4月27日
臨時朝礼。
校長が美鶴さんの生徒会長就任演説に嫉妬したための対抗朝礼らしい。
そうか、この学校の教師が勝手気ままなのは校長のせいっすな。
放課後、美鶴さんから生徒会へのお誘い。
と言うかすでに手続きを済ませてから誘ってたっす。((((((((((((*ノノ) ヒドイーッ
しょうがないので書類にサインだけして生徒会に挨拶。
“皇帝”のコミュ『生徒会』が形成される。
家庭科室の張り紙が読めるようになるも、大した内容じゃなくってガッカリ。


4月28日
数学の授業で1+1を答えなさいと言われる。
この学園のテストで悪い点を取るのは許されない気がしてきたっす。
りぬーあるした古本屋 古書本の虫に行くと学園の柿の木の話題が出る。
柿の木の葉を持っていくと店主の老夫婦と仲良くなったっす。
“法王”のコミュ『古本屋の老夫婦』が形成される。
明日から寮のネットが復旧するらしい。
順平からデビルバスター・オンラインというネットゲームもらったっす。
タルタロスにて5階に到達。
次回からはここのターミナルから挑戦出来るらしい。
ついでに少し苦戦するもボスを撃破。


4月29日
休日、昭和の日。みどりの日では無いらしい。
せっかくなので外にも出ずにネットゲーム。
赤い服を着た女性キャラに勝手にN島というHNをつけられる。
そして女性は名前をY子に変更。
最初の女神転生のメインキャラ中島と弓子が元ネタっすね。
“隠者”のコミュ『インターネット』が形成される。


4月30日
今日は友近とラーメン屋に行く。
どうやら友近は大人の女性が好みで今度ある教師に告白するらしい。がんばれ。
またラーメン食ってる最中に頭の中で声がする。
食べてる最中は止めろとあれほど……。
コミュ『クラスメイト』がランク2にアップ。
ベルベットルームのエリザベスさんから依頼を受けれるようになる。
さっそくこの日のタルタロスにて2つの依頼を完了。
お金ががっぽり手に入ったっす。依頼サイコー!


5月1日
歴史の先生は貝塚よりも戦国の授業がしたくてたまらないらしい。
生徒会に出ようと思ったっすけど、岳羽さんと順平と一緒に真田先輩の検査入院のお見舞い。
真田先輩の知り合いのアキという人と出会ったっす。
不良っぽい人で怖かったっす。
真田先輩がボクシング始めた理由も知ったっす。


5月2日
本の虫の老夫婦の息子がなくなっている事を知る。
コミュ『古本屋の老夫婦』のランクが2にアップ。
タルタロス10階に到達。ボスも撃破。
就寝中に謎の少年が部屋に登場。
1週間後の満月の日に試練に会うらしい。
選ばれし存在になるとおちおち寝てもいらんないんすね。


5月3日
美鶴さんから「グレイト!」なんてはっちゃけた台詞が聞ける日が来るとは。
ネットゲームをやってコミュ『隠者』のランクを2にアップ。
ネットゲームって夜フェイズも深夜フェイズなく一日が終わっちゃうんすね。気をつけようっと。