じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ペルソナ3 “剛毅”

サントラゲット。
ゲームと同じ日に発売されてたんすな。


7月26日
夏休み〜。
友近と遊ぶ。
入隊したわけじゃない天田くんの前でシャドウ等の話しをしないようにって、ロボ子さんは機械部分がむき出しのまま寮をうろついてる気がするんすけど、それは大丈夫なんすかね?


7月27日
水泳部の大会に向けた特訓。


7月28日
今日も特訓。


7月29日
特訓。
時々出てくる早瀬って、誰?
影時間中に叩き起こされる。
今日は疲労状態なので戦いたくないなぁ。
と思ったら、すでに解決していて犬のコロマルがペルソナ使いだと判明。
犬の内面かぁ。


7月30日
特訓〜。
探索〜。
山岸さんが新しいスキルを覚えたっす。
あ、これ便利かも。
弱点だけ覚えて耐性や無効はよく忘れるんすよ。
と思ったら無効と反射しか教えてくれないんすね。
じゃあ、便利じゃないや。
シャッフルで上に消えていくタイプの法則が判明。
なるほど、これなら何とかついていくことが出来るかも。
ジコクテン、オオミツヌ作成。
今度こそオオミツヌ合体成功っす。
満月1週間前のファルロス君タイマー発動。


7月31日
特訓特訓。交番に買い物に行けないのが地味に辛いかも。


8月1日
特訓最終日。
明日の大会に備えて今日は早めに寝ようかな。
テレビで熱中症がニュースになってるっす。
そうか、影人間になったら路上でもボーっとしちゃうんすよね。
そして熱中症とのコンボかぁ。


8月2日
水泳大会。
宮本はやはり出れないみたい。
武藤君の番が来たっす。
……今異常なスピードで泳いでったΣ(゚口゚;
そしてそれよりも早かったらしい早瀬護。うへぇ化物ぞろいっす。
早瀬からこれからも会いたいといわれる。
なんか、彼からそこはかとなくホモくさい雰囲気が……(^^;)
ま、コミュになるだろうから会うんすけどね。
大会終了したその日にタルタロス。元気っすなぁ。


8月3日
交番が新商品を入荷。
装備をそろえるとあっという間に金がなくなるっすなぁ。
昼を古本屋で過ごすことにする。
コミュ『古本屋の老夫婦』のランクが5にアップ。
深夜平賀部長から明日遊ぶお誘い。
なるほど、夏休みは毎日が祝日扱いっすからね。
文科部はこれから上げて行きたいので遊びましょう。
西脇さんからもお誘い、明日のお誘いだろうと日付も聞かずに断ったっすけど、日付ぐらい聞けばよかった。
学力がようやっと“かなりの秀才”にアップ。


8月4日
平賀部長と牛丼屋。
そういえば夏休みは寮にいるはずの天田くんをここのところ見かけないっすな。
探したら部屋にこもってるみたい。
何か企んでそうで不気味っす。


8月5日
舞子ちゃんと過ごす。
って泣いてるΣ(゚口゚;
とにかくなだめる。
満月前日なのでタルタロス。
ロボ子さんに買った新しい武器がえらいごついものだった。
何あの大砲Σ(゚口゚;
フォルトルナから“静寂の指輪”*1が誕生。
オロバス作成。


8月6日
満月試練の日。
反応のあったところに向かうと3人組の男2人が出てきた。
彼らは“ストレガ”というそうっす。
いろいろと話しを聞くと、目的と言うか思想がわかる。
なるほど。そういう人たちでしたか。
んで、ボス戦。
見るからに戦車属性かなと思ったら戦車と正義属性の敵だとか。
お、クリティカルしてもダウンしない。面白いっすね。
まあ、特に苦戦する事も無くボス戦終了。
レベルの低いペルソナを育てるためにボス戦でもつけてるのでダメージはでかいっすけどね(アホ)

ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック

ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック


*1:ヤケクソにかからなくなる。