じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ペルソナ3 “運命”

7月19日
たなか社長の商売テクニックを聞きに行く。
コミュ『テレビ通販社長』のランクが4にアップ。


7月20日
今日から屋久島なんだけど……暗い、順平以外のメンバーの雰囲気が暗すぎるっす。
その順平の夏の実感の仕方も変だと思う(笑)
順平に好みのタイプを聞かれる。正直どうでもいい。
夜の美鶴さんと桐条パパの会話に南条の名が出る。
“南条”Σ(゚口゚;
もしかしてあの南条*1っすか。懐かしいっすなぁ。
1番坊ちゃんは何やってるんだろう。
そして見た目と違ってパパいい人っす。
パパによりさらに10年前について語られたっす。
岳羽さんまたぶちきれる。
うーん、怒ってるポイントが正直理解できないっすなぁ。
とりあえず慰める。


7月21日
女性陣は山岸さんが1人で雰囲気作りに奮闘。
ガンバレ。超ガンバレ。
む、対シャドウ兵器っすか。
これは噂のロボ子さん登場?
男性陣はナンパ作戦開始。
なんか、曲がナンパするにはおどろおどろしいんすけど(^^;)
ナンパは惨敗。
お、ロボ子さん登場。
女性陣の状況も知らずに1人ずつナンパでGO!
順平バッサリ一刀両断。
真田先輩も唐竹割り。
ロボ子さん強え。
武藤君が話しかけたら、なんだか分からないまま逃げるロボ子さんを追いかける羽目に。
そしてなんだか分からないまま傍にいるとか言い出した。
何事Σ(゚口゚;
とりあえず理事長が現れてロボ子さんことアイギスの説明っす。
何で傍にいると言い出したかは分からずじまいでした。


7月23日
屋久島を楽しんだので『特別課外活動部』のランクが5にアップ。
上がるの早っ。
そして、新垣さんと3人組がなにやら話してたっす。
面識があるみたいっすね。
あ、ロボ子さん*2正式に仲間になるんすか。
よろしくよろしく。


7月24日
ロボ子さんに起こされる。


……


何で部屋にいるのΣ(゚口゚;
ロボ子さんがいつもの口調じゃない口調でしゃべった「なるほどなー」で噴き出す。
普通の口調なだけで驚くとは思わなかったっす。
期末試験結果発表。
学年トップ〜♪
無理だと思ってたんすけどね。
放課後、岳羽さんに屋上に呼び出される。
“恋愛”のコミュニティ『岳羽ゆかり』が形成。
……恋愛でコミュ名が本人の名前ってなんかあからさまっすね。


7月25日
終業式。
8月2日の大会に出るために7月26日〜8月1日は部活に。
美鶴さんから学年トップのお祝いを貰う。
インセンスカード、今のところ使い道無いなぁ。
放課後は岳羽さんと花屋へ。
コミュ『岳羽ゆかり』がランク2にアップ。
寮に戻ると天田くんがいたっす。
あ、夏休みだけいるんだったっすね。すっかり忘れてた。
タルタロスでロボ子さんを連れて行く。
強ぇ。
全体物理攻撃使えるし、AIも他の人たちよりも優秀だし。
ま、その全体攻撃で減るHPさえ気を使えばめちゃくちゃいいっす。
ジャックランタンがディアを電光石火に変化。
おお、これはロボ子さんと同じ全体物理攻撃スキル。
ラッキーラッキー。継承させよう。
さらに“藍染の頬被”*3を生んだっす。
依頼を3つ達成。
ペイルライダー、オルトロス作成
依頼どおりのオルトロス作っても、それ以外のスキルがヘボいのは許せない気がしたのでかなり苦労したっす。。
オオミツヌ初合体事故でオセに……よりによって肝心な合体で事故った(つwT)
しかも事故の可能性を忘れていたので合体レシピ忘れたし……。
良い事も悪い事もあった探索だったっす。



*1:ペルソナ1より。

*2:自分の中でロボ子さんで定着してしまったっす。

*3:逃走確率が症状する。