じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ペルソナ3 “隠者”

7月4日
放課後千尋さんと帰る。
ようやっとコミュ『生徒会会計』がランク4にアップ。
タルタロス行きたいっすけどじっと我慢して勉強っす。
魅力が“オーラが出ている”にアップ。
フェロモン珈琲凄いっす。


7月5日
あ、そか。宮本と遊ぶ約束してたんだったっす。


7月6日
放課後をたなか社長と過ごす。
コミュ『テレビ通販社長』がランク3にアップ。
今日は満月の前日なのでタルタロスっす。
一気にオセ、ガンガー、パワー、サラスヴァティ、ラミアを作成。
クシミタマは見送るっすかね。


7月7日
満月。
場所は『内装が凝ってるホテル(理事長談)』ってどう見てもラブホテルじゃないっすか(苦笑)
いろいろあって岳羽さんにビンタされた。
まあ、これはしかたがないっすな。
いいもの見れたし(爽笑)
分断されてた仲間とも合流。
向うも何かあったらしい。
ちっ、美鶴さんをメンバーに入れればよかった。
ボスを倒して試練終了。
コミュ『特別課外活動部』のランクが4にアップ。
お、また3人組が出てきたっす。どう絡んでくるんすかねぇ。


7月8日
期末テスト1週間前ってことで部活などはお休み。
武藤君も図書室で勉強っす。
昨日辺りから急に順平が冷たく当たってくるっす。
ボスの精神攻撃で何か嫌なものを見たのかな?


7月9日
放課後舞子ちゃんと遊ぶ。
試験前に何やってるんだろう(苦笑)
エリザベスからタルタロスの奥に行けるようになったと連絡。
我慢我慢。


7月10日
魔術の授業。
まさか期末ってこれのテストもある?
月光音頭のCDを入手。
歌詞を見て俄然聞きたくなったっす。曲無いのかなぁ。
サトミタダシ並みの曲が聞きたいっすよ。
時価ネットの歌はサトミタダシ程じゃないっすから。


7月11日
歴史の授業で鎌倉時代の話なのに黒船来航の質問をされた。
なんでやねん
テストと関係が無い時価ネットのたなか社長もいないっす。
勉強の気分転換に会いたかったのに残念。
夜に理事長を交え報告&作戦会議。
ここで岳羽さんが美鶴さんを追及し、ちょくちょく話題に出ていた10年前の事故についての事実が明かされたっす。
うーん、衝撃と言えば衝撃の事実なんすけど岳羽さんみたいに憤るのも何か違うなぁ。
そして、綺麗に締める理事長カッコイイ!


7月12日
山岸さんの部屋が武藤君の部屋と全然違うΣ(゚口゚
まあ、女子と男子じゃ当然か。
ああ、なるほど昨日の話を受けてそれぞれの思いを個別シーンでやるんすね。
岳羽さん父親を10年前に……。
前言撤回それなら怒るかも。
魅力が最大値の“カリスマ”にアップ。
上げたいのは学力なのになぁ。
影時間にファルロス君登場。
あ、武藤君って10年前に両親をなくしているんすか。
10年前の事件と関係がありそうっすね。
コミュ『謎の少年』がランク3にアップ。
あれ? 1から一気に3だ。
ま、助かるっす。


7月13日
今日も図書室。
夜、重い空気を吹き飛ばすかのように理事長が夏休みの屋久島旅行話を持ってくる。
屋久島=「鍛えてますから」*1が真っ先に思い浮かんだおいらの思考をどうにかしないと(笑)
勇気が“肝が据わっている”にアップ。
夜に学力を上げることが出来ないからこの結果なんすけど、学力本当に上がらないっすね。


7月14日〜17日
期末試験。
マジで魔術の問題が出たっす。


7月18日
期末試験最終日。
学園内で理事長と遭遇。
理事長なのに学園で会うのこれが初めてとは(笑)
神社で会ってた天田君が新戦力候補として紹介される……小学生戦わせるのは気が引けるなぁ。
久しぶりのタルタロス。
3ブロックに到達。
レベル30になりペルソナ所持限界数アップ。
受胎レギオンからレギオンジェイル*2が誕生。
一気に行ける限界の階まで到達。
クシミタマ作成。


*1:仮面ライダー響鬼

*2:混乱にかからなくなる。