じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ペルソナ3 “刑死者”

サントラを聞く。
ちゃんとしたスピーカーから流れ出す曲に感動。
ゲーム中聞きなれた曲でも違うものなんすね。
諸事情により携帯音楽プレイヤーを使ったことが無いんすけど、買って落として持ち歩いて聞きたいっすね。
諸事情によりやらないんすけどね。


8月7日
当面、昼やることがなくなる。
しょうがない、上げれるコミュを5にあげるっすかね。
インターネットを1日中やる。
ファルロス君登場。
毒の花が咲くと伝えに来たっす。
多分、ストレガの3人とあの人のことっすな。
コミュ『謎の少年』のランクが3→5に上がった。
2つずつ上がるのかな?


8月8日
タルタロスの奥へといけるようになったっす。
美鶴さんから夜集まるように伝達される。
昼はたなか社長の講義を聞く。
コミュ『テレビ通販社長』のランクが5にアップ。
夜の集合目的はコロマルが仲間になることの伝達だったっす。
ついでに来週から夏期講習だとか……聞いてねぇっす!
岳羽さん達が伝え忘れてたらしい。
さっそくタルタロスへ。
110階のボスで大苦戦
何が嫌ってセクシーダンスで全体魅了しちゃうこと。
何度も死亡しましたっす。
メンバーを変えてアタックしたら何とか倒せましたっす。
勝因はセクシーダンスをあまりやってこなかったリアル運のよさっす。
今後のために魅了しなくなるナルキッソスの受胎アイテムゲットしよう。
ゲンブ作成。


8月9日
初めて時価ネットたなかで買い物する。
シマシマおにいさんが探していたものを渡す。
おにいさんは神木秋成といい不治の病を患ってるそうっす。
“太陽”のコミュニティ『余命いくばくも無い青年』が形成されたっす。
コミュ名長っ。
勇気が“漢”にアップ。これであとは学力を極めるのみっす。


8月10日〜15日
夏期講習。
天国のママン、夏期講習にまで魔術の授業があるよ。


8月16日
今日は夏祭りらしい。
西脇さんからお誘いがかかるも即行で断る。
こういうのは1人で回るほうが気が楽で良いっす。
ロボ子さんが特務指定までして祭に興味を示しているのが面白い。
対シャドウ兵器なのに娯楽に飢えてるんすかね(笑)
昼は秋成さんと過ごす。
コミュ『余命いくばくも無い青年』がランク2にアップ。
夏祭りに出向く。
浴衣姿の美鶴さんとロボ子さんを発見。
いいねぇ、浴衣は着るのも見るのも好きっす。


8月17日
ネットで1日潰す。


8月18日
友近と映画祭り。
岳羽さんの手料理(失敗作)を匂いをかいだだけで食べないコロマル。
どんな失敗したんだろう。


8月19日
ベベと映画祭り。
心頭滅却できない面々。
天田くんはロボ子さんをロボットと認識している模様。
ロボットの部分は秘密にしないでいいんだ。
ナルキッソスの受胎アイテムゲット。
ついに悩殺にかからなくなるアイテムゲットっすよ。
クイーンメイブ作成。


8月20日
順平がストレガの3人目と気づかずに遭遇。
確かに残暑が厳しい時期にゴスロリは暑そうっすなぁ。
夏休みはネットを多めっすな。
Y子さんは女教師らしい。
となるとこの近辺の地理に詳しかったので月高の教師か。
コミュ『インターネット』のランクが5にアップ。


8月21日
水泳大会で凄かった早瀬とたこ焼きの早食い競争。


「邪道食いはよせー!」*1
選択肢はもちろん大食いの志に則った選択っす。
口の中をやけどしたら食えないっすからね。
“星”のコミュニティ『他校のエース』が形成。
ナンディを作成。


8月22日
早瀬と過ごす。
コミュ『他校のエース』のランクが2にアップ。


8月23日
風邪引いた。
平賀部長からあった映画祭りのお誘いを断る。
秋成さんの所にいくんすから。
“死”って辛いっすね。
このまま秋成さんのコミュを進めるとおいらのリアル精神が蝕まれそうな予感。
コミュ『余命いくばくも無い青年』がランク3にアップ。
明日ベベと遊ぶ約束をする。
千尋さんからもお誘いがあるもタッチの差で遅かったっす。
この人いつも誰かと約束した後に電話してくるんすよね。


8月24日
新垣先輩と真田先輩のいつものやり取り。
どうやら真田先輩の妹さんが2年前お亡くなりになったのが2人が疎遠になった原因らしい。
そしてそれを偶然聞いてしまった天田くん。
彼もまた2年前の関係者っぽい。
武藤君はベベとCDショップへ。
民謡を買いに来たらしい。
タルタロスにてようやく依頼の品の影の破片ゲット。
全然見つからずに苦労したっす。
この依頼、難易度3の依頼だなんて嘘っす、難易度4っす。
クリアできて本当に良かったっす。



*1:食いしん坊より。