じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

丸山薫に不可能は無い

テニスマガジンと言う雑誌がある。
この雑誌でおいらは毎月楽しみにしているコーナーがある。
教えて!『テニスの王子様』のあのテク
週刊少年ジャンプで大人気連載中のテニスの王子様に出てくる技を、いまやテニヌとも言われテニスとは一線を画す存在にまでなったあの漫画の技を丸山薫さんが2ページにわたって教えてくれるっす。
まあ、以前もこの日記で取り上げたことのあるコーナーっすね。
さて、この丸山先生。
コーナーで今までに取り上げた技の中でスネイクシリーズがあるっす。
スネイク、リバーススネイク*1はバギーホイップショットとしてテニスにも存在し、そのパワーアップ技のブーメランスネイク*2にいたってはスネイクよりも簡単とまで言ってのけたっす。
しかし、現在スネイクにはトルネードスネイクと言う技が存在するっす。
その名の通り竜巻のような渦を巻く軌道でボールが飛んでいく技っす。
初めてこの技を見た時「さすがにこの技は丸山先生でも無理だろう」と思った。
思ったのだ……。


だが、しかし!
我らが丸山薫に不可能は無かった。
今月21日に発売されたテニスマガジン9月号。
目次にしっかりとトルネードスネイクの文字があった!
急いでページをめくろうとするも、あまりの衝撃に手も震えていた。
何とかコーナーに辿り着き再度トルネードスネイクの文字を確認。
マジだ!
しっかりと写真付きでトルネードスネイクについて解説をしつつ教授していたっす。
さらに、おいらは恐るべきものを見たっす。


プロでも時々遊びで打つ選手がいますね


プロではトルネードスネイクなどしょせん児戯だというのだ!
恐るべきテニス!
恐るべき丸山薫


彼はいつか無我の境地の奥にある3つの扉の開け方も教えてくれるかもしれないっす……。

最強のテニスDX (Gakken sports mook)

最強のテニスDX (Gakken sports mook)


*1:バックハンドでのスネイク

*2:正式にはポール回しと言う技。