じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

家から一番近い店

ラーメン寺子屋 久我

千葉拉麺四天王の一つ13湯麺*1の店主が松戸市から助成してもらい開いているラーメン養成所『らーめん寺子屋』の第2期卒業生が開いたお店。
最近雑誌に載るまでお店の名前を知らなかったので『らーめん寺子屋で修行した人のお店』と呼んでいたっす(笑)
できた当初に行ってみたが、すごく普通で美味いとも不味いとも言えない味だったっすけど、家から近いこともあって数ヶ月ごとに食べに行ってたっす。
去年の後半あたりから美味いかも? と思うようになってきて、今年になってうん、美味しくなったと確信をもった矢先の雑誌紹介っす。
今日食べに行ったら、平日なのに混んでいて「この店でこんな光景が見れるようになるとは」と、関係者でもないのに感激しちゃったっす。
味は寺子屋らしくあっさりした味で食べやすく、最後までツルッといけちゃうっす。
物足りない人は胡椒を一振りすれば、いい感じっす。

*1:『かずさんとんみん』と読むっす