じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

おいらの傾向

おいらはTRPGの世界設定を受け入れ楽しもうとするっす。
そのためシステムは二の次であることが多いっす。
なのでシステムが似通っているため『FEARシステム』と皮肉られているFEARさんの製品も、世界観が違うと言うだけで楽しんでいるっす。


つまり、世界観が楽しそうならばそれを楽しむために作られたシステムは受け入れるっす。
そしておいらの好きなものってたいていマイナー嗜好だったりするんすよねぇ。
その結果
「ELNさんってどちらかと言えばダメな匂いがするものばっかりに手を出してるよね」
なんて言われるわけである。
まあ、否定はしないっすけどね(笑)
ニルヴァーナ』や『ギガントマキア』が好きでも良いじゃないっすか。


さすがに『グローリアスサーガ』を買ったのはちょっと早まったかなとは思うっすけど。
あのシステムは世界観を楽しむことを阻害してるっすからねぇ。