じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

襟を正す?

新庄の襟付きアンダーシャツに待ったがかかったらしいっす。
こちらの記事には写真付きで取り上げられているっす。
正直「?」っすね。
実際に動いてる映像を見て無いんすけど、写真からでは抗議するほどのものでは無いと思うっすよ。
あ、ユニフォームの上から2つまでのボタンを開けてるのが問題なんすかね?
確かにそれだとちょっとだらしないかもっすね。
それはやめた方がいいと思うっす。


でも、それだと襟付きシャツの問題ではなく、着こなしの問題だと思うんすよね。
この記事の書き方だと襟付きシャツが問題であるかのように書いてあるので、その方向でちょっと書いてみるっす。
……そんなにいけないことなんすかね?
軽く調べたっすけど、ルールには襟付きがいかんとは書いて無いみたいですし。
スポーツ選手として襟付きがけしからんのだったら、サッカーやラグビーはユニフォームで襟付きがあるからかなりけしからんって事になるっすよね。


ソフトバンク

「青少年や子供たちに悪影響を与えるし、何らかの形で“いけない”ということをアピールしたい」

とのことなので、ぜひ分かりやすく何が“いけない”のかアピールしていただきたいっす。*1
日ハムはそれに対抗するかのようにユニフォームを襟付きにしてこの問題について戦っていただきたいっす。


とりあえず、今のところはだらしなく着なければ襟付きシャツでもいいと思うっす。


追記
スポーツニュースで映像を見たっす。
そんなにガバーッと開いてるわけでも無いし、やっぱり問題ないと思うっすよ。
ちなみにそのニュースのキャスターさん達もぼかしてなんとなく襟付きシャツがいけないかのように取り扱ってましたっす。
え〜? そんな扱いでいいの〜?

*1:「『世界の王貞治』がけしからんと言っているから」という理由だけは勘弁してもらいたいっすけどね。