じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

スタンダップ! 至誠号!!

なお、この記事はTRPGカオスフレアのサプリメント、インペリアルジェイドについての記事っす。
無名世界観系の単語でこの記事へ辿り着いちゃった人ごめんなさいっす。


さて、インペリアルジェイドっす。
正直、買う前はそんなに期待していなかったっす。
ちらほら聞いていた情報だとどうやら武侠系のミーム*1が増えるなどと聞いていたからっす。
いや、武侠ものが嫌いなわけじゃないっす、ミームが増える事に抵抗があるんすよ。
ミームを増やすよりも今までのミームをもっと掘り下げるサプリメントが欲しかったなぁってのが本音っす。
理想はトーグみたいに1冊1ミーム
いつかやってくれないっすかねぇ。
要望でも出そうかな。


ま、そんな事を考えながら購入したわけっすよ。
はい、武侠のことは凄い勢いでどうでもよくなりましたっす。
なんすか、このモナドトルーパー*2とかいうリアルロボットは!
すごいっすなぁ。
ある意味すごく潔いデザインしてるっすよ(笑)
女性化土方歳三*3とかお約束の仮面のパイロット*4もとんでもなかったっすけど、やっぱりMTっすねぇ。
ミリティアはどのミームのブランチ*5なんだ
ろう。
やっぱりグレズ*6かな……。
富嶽*7Σ(゚口゚;
ま、まじっすか。
イラストを見る限り戦国とはまったく縁の無いノーマルスーツなんすけど……。
む、逆に武士っぽいMT乗りを作ってみるのもありっすな。
機会があれば作ってみよう。*8


さーて、どんなMTがあるのかなぁ(ペラ)
おお、これは凄いっすね。
ベースとなるMTが11。
それにオプションも11。
アタッチメントは17もあるっす。
そして武装がいっぱい。
かなりのバリエーションが出来るっすねぇ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
位相転換装甲ってSEEDのフェイズシフト装甲じゃないっすか。
あー、なるほど確かにこれだとうまくPS装甲を再現できるっすね。*9
意外にSEEDとも相性いいんすね。


 


Σ(゚口゚;
今、MTの中に凄いものを発見したっす。

FMT−506 至誠号

うおー、マジっすか。至誠号っすか。*10
やってくれるっす。
素晴らしいっす。
えっと、確かミリティアって自動取得特技でMTを瞬時に呼べたっすよね。
という事はあれが出来るわけっすよ!


スタンダップ! 至誠号!!」


キャー、ステキー!
もうおいら至誠号しか見えないっす。
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイ♪
インペリアルジェイド、サイコー。
カオスフレア、サイコー。
三輪先生、小太刀先生チョーサイコー!

異界戦記カオスフレア (Role & Roll RPG)

異界戦記カオスフレア (Role & Roll RPG)


*1:所属する勢力の事っすね。

*2:以後MT

*3:えと、行殺……とかいうんでしたっけ?

*4:MT乗りの事をミリティアというそうっす。

*5:他のゲームのクラスや職業に相当するっす。

*6:機械生命体が所属するミーム

*7:宇宙戦艦を駆る武士達のミーム

*8:ガンダムに乗る天羅の『ヨロイ乗り』を想像しようとして失敗。

*9:具体的なデータは買って確かめてくださいっす(オイ)。

*10:興奮している理由は無名世界観には士誠号など○○号というロボットがたくさんいるため。