じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

スパロボOGシリーズPS2移植!

いや、すばらしい。
待ってましたっす!
おいらスパロボだとこのシリーズが一番好きなんすよね。
第3次αは未だにクリアしてないっすけど、OGは4周クリア。
OG2は現在もやってて5周目というはまりよう。
それがPS2でグリグリと動くというから楽しみっす。
ただちょっと心配なのが武器換装システムっす。
一部の武器は別のロボットで共有して使えるってシステムなんすけど、これのグラフィックは逆に大変になるんじゃないっすかね?
GBAだからこそ共通の画像が通じたってところがあると思うんすよね。
そこのところがどうなるのか。
今から楽しみっす。


あ、ブレカナ3でシールドを光化すればサークルザンバー*1っていえるっすな。
機会があればやろう。
絶対やろう。

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ


*1:OGにてビルトシュバインが使用する必殺武器。