じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

東京観光 2

エプソン品川アクアスタジアム

さっそく中に入ると即行で知人が行方不明に。
ちょうどイルカショーの時間らしくそちらへ消えたようだ。
イルカショーではバンドウイルカカマイルカが出演。
普通のジャンプだけではなく、すごい速さで回転したり、ひねったり*1でダイナミックなショーでした。
ポイポイダー*2バンドウイルカだったっすかね〜などと考えながら見ていたっす。
バンドウの方がカマよりも大きかったのでジャンプもダイナミックでしたね。
その後、順路に沿って回りつつアシカショーも見学。
2匹のアシカがお客さんの拍手の大きさで対決するという形式でしたけど、なんか拍手を強要されてるみたいで嫌だったっすなぁ。
その後ペンギンの食事も見学、説明中のお姉さんとキングペンギンの攻防戦が面白かったっす。
水の中に何度落としても戻ってくるんだもの(笑)
そうしてるうちに最初にあったサメとエイの海中トンネルで魚の解説が始まりそちらへ移動。
ノコギリザメだと思っていた魚が実はノコギリエイだったのはびっくりでした。
後、マンタも泳いでいて日本では数少ないマンタがいる水族館なんだとか。へぇ〜。

古奈屋

知人がこれを食べる為だけに東京へ来た、とまで豪語するカレーうどん屋。
案内の締めとしてアトレ上野店を襲撃。
普通のカレーうどんが1,050円って高いよ!
高い金を取るだけはあるんだろうと餅が入ったもちカレーうどんを注文。
これで1,200円!

●感想
まずくは無いけど二度と食べたいとは思わないっす。
スープ単品だったらまあまあっすけど、うどんと一緒に食べたら甘ったるくて気持ち悪くなったっす。
餅も同様にスープが甘ったるくなるだけで駄目でしたね。
カレーなのに甘いってどういうことっすか(ToT)
バナナカレーうどんを頼まなくて良かった。
間違いなく甘さで死んでるっすね。
あー、ご飯を頼んでうどんを抜いて変わりにご飯を入れておじやにすればいいかも。
でも、高いので試す気はさっぱり無いっす。


で、知人は気に入ったのかお持ち帰り用のカレーうどんを買って帰っていった……。
まあ、人の好みはそれぞれっすからね(爽笑)

*1:何回転、何回ひねりしてるのか判別できないくらいクルクルクルっと回っていたっす。

*2:絢爛舞踏祭に出てくるイルカ知類。