じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

東京観光 1

1ヶ月ほど前っすけど、地元からの知人を案内する事に。

表参道ヒルズ

まずは参道ヒルズへ。

酔う。
参道ヒルズってあんな気持ち悪い構造してたんすな。
3階から地下3階まで螺旋階段のようにグルグルと繋がっていて、全部見て回るだけで目が回って酔ってしまったっす。
二度と行くもんか(うっぷ)

秋葉原

品川の水族館に行くはずが急に予定変更して秋葉原へ。
これなら最初に秋葉に行ったほうがよかったんじゃ……。
しかも観に行くのはヨドバシでした。
そしてヨドバシの8階で知人が

メイドカフェは?」
は?
メイドカフェあるんじゃないのここ?」
ないない
メイドカフェ見にここに来たのに」


最初にそう言ってくれ。
と言っても、おいらもメイドカフェの場所は1つも知らないので適当に駅前にたむろしてるメイドを見せて秋葉終了。

品川水族館?

知人から事前に品川水族館のチケットがあると聞いていたので品川駅に降り立つ。


……


品川駅?
おいらの記憶が正しかったら品川水族館は品川駅じゃなく大井町駅とかじゃなかったっすかね?
「でも、チケットには品川駅って書いてあっよ?」
うーむ、そうだったかなぁ。
「ほら、ここ今日泊まるプリンスホテル。ここの隣のビルの中にあるとよ」
それ品川水族館じゃないから!
「えー?」
「えー?」ってあんたも昔行った事あるんだから違うって気づけ!
どう考えてもビルの中は違うっすよ〜。
と言う訳で品川水族館(勘違い)改めエプソン品川アクアスタジアムでした。
ちなみに品川水族館は大井町駅大森駅からのアクセスでした。


品川水族館HP