じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

戦力ゲージ0

戦場の絆ジムスナイパーを使ってみたら面白くって、タンクと交互に使っていたらグレートキャニオンに戦場が移動して、タンクばかり使うようになった昨今。
たまたま前衛が足りない感じになりそうだったので、久々に近距離MSのジムを使用することに。
これからこういうことは増えるかもしれないから前衛の練習だ、と思って戦うも中々連撃ができない。
アッガイの時はもうちょっと連撃出来てたんすけどねぇ。
そんな感じで連撃に苦労していてふと思う。
すごい練習しやすい。
ちょっと周りを見回すと、どうやら他の方々がめちゃくちゃ上手くて、上手く多対一にしてくれてるんだ気づいたっす。
ちょっとおいらが攻撃に失敗してもすぐに援護が入り被害は最小限ですんでましたっす。
結局、一度も連撃が成功しないまま1戦目が終了。
でも、圧勝でした。
2戦目は皆さんガラリと搭乗MSを変えたのでおいらもメイン機体のガンタンクに変えて出撃。
洞窟から拠点攻撃を狙いに行くと読みが当たり敵拠点まで遭遇無しで到着できさっそく砲撃。
慌ててこちらへ戻ってくる敵MSを無視してひたすら拠点を攻撃して敵拠点陥落。
周りを敵に囲まれてるので逃げ切れず落ちるだろうと考えながらも、ただでは落ちないと必死の悪あがき。
すると、こんな敵地の深いところまで味方の影がちらほら。
どうやら、撃墜したり慌てて戻った敵を追って戦線を押し上げてきたみたいっす。
すげぇ〜。
残念ながらその後撃墜されちゃったっすけど、逃げずにその場で悪あがきしてたのも良かったのか、戦線は押し上げられたまま。
どんどん撃破される敵。
これは、もう一回敵拠点落とせば戦力ゲージ0勝利もありえるんじゃないっすか?*1
色めきだすおいら、戦線が上がってるので最短砲撃ポイントまでの進路もクリア!
もう、オーバーヒートギリギリまでペダル踏んでスティックも思いっきり倒し、考える限りの全速で砲撃ポイントへ到着。
残り時間は50秒強。


いける!
そこからはもう撃ち放題でしたっすね。
敵の妨害も無くただひたすら敵拠点に向かって撃つだけ。
そして、敵拠点を落とした瞬間敵戦力ゲージが0になり戦闘終了。
画面に映る圧勝の文字。
思わずガッツポーズっすよ。
しかし、リザルトがまたすごかった。
まがりなりにも拠点を2回落としたおいらが獲得ポイントで3位。*2
400点台が上に2人。*3
もう「エーッ」って叫んじゃってその後爆笑っすよ。
こんなすごい人達と一緒に戦えた事はもの凄く思い出になりました。
いつかおいらもこのくらい戦えるようになりたいっすなぁ。
まずはリザルトランクSを目指してがんばるっすよ。

*1:戦力ゲージ0勝利は滅多に達成できない勝利条件。

*2:拠点陥落のポイントは、自勢力が負けても200点越えがあったりするくらい高い。

*3:おいらは380点ぐらいでしたっす。