じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

力造さんと会ったっす

Kさんから「リキゾー君とカフェに行くよ」的なメールを貰ったので某TRPGカフェに向かたっす。
デモパラのリプレイでは『顔が怖い』と評されていた力造さんっすけど、実際にお会いするとそんな怖い顔でもなく、引き締まった身体をした方でした。
まずは初めましてと無名世界観でのエース認定*1おめでとうございますのご挨拶。
そこから小太刀さんや加納さんのお話を少々。
力造さんは小太刀さん達と同世代でお互い関西で切磋琢磨してたとか。
加納さんの某s(パァン)


しばらくお待ちください


その後力造さんが経験されたあるバイトのお話は大変興味深く聞かせていただきましたっす。
おいら自身の倫理検閲により詳しくは話せないっすけど『ドナドナ』は凄いなと思ったっす。*2


そこからはカフェでのデモパラキャンペーンに参加しているメンバーも集まってきたのでデモパラ話へ。
サインも頂ましたっす。
リプレイの裏話やトンデモプレイの数々、プレイテクニックなどいろいろここには書けない話をたんまり聞きましたっす。
個人的には『デモパラ』VS『デモンパの略称についての話を聞けたことが良かったっす。
どちらかが間違ってるわけではなく、マクドナルドの略称みたいに東が『デモパラ』で西が『デモンパ』みたいな認識でいいみたいっす。
おいらはデモパラ派っすけど、ああいう事情ならデモンパでもしょうがないっすよ。


そういうわけで、他にもいろいろTRPGとは関係ない馬鹿話で盛り上がったっすけど、力造さんの話はとにかく面白かったっす。
どの話でも必ずネタを仕込んで話されるんすよ、コレがおかしくってしょうがなかったっす。
正直、他地方の人が関西人に対して抱いている『関西人は皆芸人気質』な幻想イメージがそのまま服を着て歩いてると言って過言じゃないと思うっす。
それくらい楽しい人でした。
もし、またお会いする事ができたら飲みかカラオケでご一緒したいっすね。


力造さん、ありがとうございましたっす。
Kさんも楽しい場を設けてくださってありがとうございましたっす。


デモンパラサイト (Role&Roll RPGシリーズ)

デモンパラサイト (Role&Roll RPGシリーズ)

無限のファンタジア・リプレイ 七色の風をあつめて (Role&Roll Books)

無限のファンタジア・リプレイ 七色の風をあつめて (Role&Roll Books)

え、なんでむげファンリプレイを紹介するのかって?
Kさん*3への感謝っすよ。

*1:現時点で一番新しいエースだそうっす。

*2:詳しく知りたい人は個人的に知り合い(mixiのマイミクレベル)になれば話すかもしれません。なお、動物愛護精神が強い人には聞かないことをお勧めするっす。

*3:小林さんじゃ無いっす。