じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

イメージサポート

おいらがGMとしてシナリオを作る時、イメージサポートとして歌を使うっす。
タイトルや歌詞を眺めたり、曲を聴きながら世界観をミックスさせて何かシーンが浮かんでくればそれを元にシナリオを作成するっす。
何も浮かばない、世界観と合わないなって感じたら曲を変えるっす。
たとえば『どしゃぶりの天使』ってタイトルから血まみれで雨にうたれてる少女を連想。
これはどんな世界観とも合いやすいっすね。
今ならN◎VAがいいなぁって思ったっすけど、シナリオ作成当時は天羅零でした(笑)
と、こんな感じっす。
おいらが持ってるCDって三重野瞳さんと奥井雅美さんばかりっすけどね(苦笑)
そして、結構いろんな歌でいけそうな感じがするカオスフレアの間口の広さを改めて実感。
カオスフレアなら難物『ドラムカンサラダ』でもシナリオが作れそうっす(笑)


あ、ニルヴァーナだけは歌からじゃなくアムドライバーを参照してシナリオ作ってるっす。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

evolution

evolution