じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

所詮ヤツは一番の小者

School Days(スクールデイズ) L×H(限定版)

School Days(スクールデイズ) L×H(限定版)

↑恐ろしい事にスクールデイズがPS2で出るそうっす。
今回もパッケージイラストにだまされて買っちゃう人が出現しそうっすな。
というか、よく出せるっすね。ある意味GTAシリーズよりも子供がやっちゃダメなゲームっすよ。
まどか「萌えアニメの皮を被った残虐昼メロ物語と言ってましたが、具体的にどんな内容なんですか?」
基本は主人公の伊藤誠がヒロインの桂言葉*1西園寺世界*2の間を揺れ動く青春物語、って書くと普通っすね。
まどか「普通じゃないんですね」
まず、バグが酷く修正パッチの最終的な容量は2.3GB!
まどか「ギガ! これだけで別のゲームが作れそうですよ!」
全編アニメっすからねぇ。動画動かすのでかなり容量食うっすからね。
他にも……。


元々が18禁ゲームな為、続きには残酷な表現やエロイ表現があると思われます。
注意して下さいっす。


 


 

 


 


なんと、エンディングの8割がバッドエンド。
エンディングの9割が鬱エンド。
まどか「増えてますよ!」
グッドエンドでも鬱展開なのがあるんすよ。
まどか「さ、最悪ですね」
どれくらい鬱かというと言葉様によって世界さんがノコギリで首チョンパされたり。
まどか「ひいぃっっ!」
アニメだと世界さんが誠君をメッタ刺しにして、その世界さんを言葉様が惨殺してたっすね。
まどか「も、もういいです……」
あ、そうっすか。
で、何でこんな事態になるのかというと主人公である伊藤誠がとにかく最低の奴だからっす。
優柔不断でメインヒロインのどちらにも手を出したかと思えば、サブヒロインにまでも手を出す始末。
そのくせ、事態が悪くなっても責任転嫁や言い訳ばかり。
彼女になった言葉様との待ち合わせをすっぽかしてサブヒロインと寝てたなんてことも……。
まどか「私の父親みたいなチャラチャラした最低な印象ですね」
どちらかと言えばパッと見は大人しくて優しそうに見えるっすね。
まどか「なるほど癒し系で母性本能をくすぐるヒモ野郎なんですね」
……微妙に言葉遣いが悪くなってるっすよ。
まあ、そんな訳で伊藤誠君はニコニコ動画でも「誠死ね」で画面が埋まるくらいの不人気っぷりっす。


しかし!
所詮、伊藤誠は一族一番の小物。
ネウロで言うところの怪盗X*3に過ぎないっす。
まどか「どういうことですか?」
絶対悪は他にいるんすよ!
まずはこの家系図を見るっす。
右上に伊藤誠君がいるっす。
まどか「いますね。それよりも同じ名前の人が結構いますけど世襲制の名前なんでしょうか?」
それ、同一人物っす。
まどか「は? え? だって、それだと自分の娘との間にも子供を作ってることに……」
作ってるんすよ。
まどか「えぇーーっ!!」
沢越止
ネウロに例えると絶対悪に位置する人物っす。通称真祖。
まどか「真祖……」
この人物、とにかく自分の血縁に手を出しまくりなんすよ。
生まれた子供が女の子だったら、自分の子供を生ませるんすよ。
まどか「なんというか……最低という言葉でも足りません」
まさに絶対悪。
そして、困った事に子供が男の子だった場合は止と同じ道を歩むんすよ。
まどか「え?」
やっぱり血縁者に手を出すんすよ。
いや、出すと言うか惹かれあうといったほうが正しいんすかね……。
まどか「じ、じゃあ、家系図にある瞬とか歩も同一人物なんですか?」
伊能歩
間瞬
この二人は特に多くに手を出してるみたいっすね。
あと、この家系図にはいない一族のメンバーもいるとか。
まどか「頭がクラクラしてきました」
そして、あまりにも一族が増えすぎたため血縁者だと気づかずに惹かれあってる例の一つが誠君と世界さんっす。
まどか「あ、本当ですね。世界さんの父親が止だったら姉弟ですよ」
ああ、世界さんの父親は瞬で確定だそうなので叔父、姪の関係っすね。
まどか「どちらにしても恐ろしい一族ですね。あ、でも言葉さんはいませんね」
うん、でも言葉様も血縁じゃないかと噂されてるっすね。
まどか「どれだけなんですか……。上には上がいるとは言いますけど。こんな上はいて欲しくありませんでした」
誠君はまだまだだったって事っす。


あ、下記のリンクも参照しましたっす。
考察リンク


どうでもいい事っすけど、ラジオのスクールデイズ構成作家森永たまちさんこと三重野瞳さんでビックリ。
おいらファンなんすよね。
今月久しぶりのアルバムが出るので楽しみっす。

2930~にくみそ~

2930~にくみそ~

*1:ことのは。

*2:せかい

*3:サイ。