じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

テニヌの王子様感想

ベスト電器メッチャ人気ものっすなぁ(苦笑)*1
九州出身としてはベスト電器頑張れと応援したいところっす。

42号

全然テニス漫画に見えないっす。

  • 悪魔化する赤也。
  • 不二「彼はどこまで進化するんだ」

おや? アカヤのようすが……。
おめでとう!
アカヤはデビルアカヤにしんかした!

「どこのポケモンよ」
だって進化っすよ。
「まあ、言いたくなる気持ちは分かるけど。とてもテニス能力の進化には聞こえないわよね」
肌が赤銅色になったらテニス能力アップって発想は普通ないっす。

  • 乾を狙い始めるデビル

もう、直接ラケットで攻撃してるようにしか見えないっす。
最後のコマなんて雷の魔法を放ってるし。

  • 海堂「汚ねぇーぞ切原! 挑発したのは俺だろ、俺を狙え!!」

弱点を狙うのは正しい戦略なんすけど……。
「ぶつけてるわね」
ぶつけてるっすね。
「血まで飛び散っちゃって」
狙うの意味が違ってるっすよね。
健全な中学生の試合として何もかもが間違ってるっすよね。
審判も止めればいいのに。

  • 海堂デビル化

……(目が点)
「あははははははははは(悶絶)」
デ、デビル化って何?
「テ、テニスの暗黒面に目覚めたりすることとか?(まだ笑ってる)」
それだけで肌が赤銅色に……ってなんだそれ。
「じゃあ、テニスラケットの武装錬金が黒い核金だったとか」

乾「二か月前の春の夜…俺は海堂に何をした? 何をしてしまった……!?」

「データに基づく特訓と特性乾汁です。本当にありがとうございました」
乾先輩斗貴子さんポジションΣ(゜口゜;

死んだー
「今までの走馬灯が流れ、海堂のデビル化を止めるも乾先輩倒れる。酷い事にアオリにまで『レクイエム』と書かれたから少なくとも編集は確信犯ね」

乾「お願いだ海堂。お前をこんな姿にしてしまったコト…。俺は何でもする、何でも償う、だからお願いだ。姿形は変えても、心までは変えないでくれ」

また武装錬金っすか。しかも、本当にそう見えてくるから困るっす。
「自分で書いてあれだけど、熱血バトルものと同一視されるって本当に間違ってるわね」
今更……。

43号

乾先輩が死んだばかりだというのにもう次の試合っす。
仁王vs不二っすね。

超高空からボールが高速落下してくる新技っすね。
「十分ありえない技だけど、人が吹っ飛んだりしない分ずいぶんおとなしい技に見えるから困るわね」
これなら丸山薫先生*2にも再現できそうっす。

  • 仁王だと思ったらデビルアカヤ

何を言ってるか分からないと思うっすけど、仁王の皮をデビルアカヤがかぶってましたってことっす。
「以前仁王君はダブルスで柳生君の振りをしてたことがあるから、今回は逆ってことね」
この説明で理解できてる小城さんもかなりテニヌに染まったっすね。

  • と思ったら全部夢でした

はい、乾先輩が病院で見てた夢でしたー。
「ちょ、待って」
なんすか?
「夢?」
当たり前じゃないっすか、シングルスで中身が別の人とかやったら反則っすよ。
それに仁王&柳生の入れ替わりはダブルスだし髪型とかを入れ替えただけで、皮をかぶってたわけじゃないっすよ。
「今更反則とかどうでもいいような……ありえそうだったし」
まあ、先週がデビル化だったっすからね。
「ということはメテオドライブも夢?」
そうなるっすね。
「夢の中で相手の新必殺技考えるなんて乾先輩の業も深いわね」

  • ファイナルカウンター改めフィフスカウンター

まあ、ファイナルが『百腕巨人の門番』じゃ弱いっすからね。
門番がファイナルじゃなくなるのは妥当な進化っすな。
「ところで、夢じゃなくても不二戦って事は乾先輩達はあのまま棄権したのね」
多分試合続行不可能による棄権かと。
「今年の全国大会で何度目のTKOなのかしら」


なお、テニスマガジンのテニスの王子様コーナーは先月が『波動球無効化』で今月が『縮地法』でした。
ねたがないのが丸分かりっすけど頑張れ!


テニスの王子様 39 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 39 (ジャンプコミックス)

*1:ビックカメラヤマダ電機ベスト電器の株を買い漁ってるそうっす。

*2:テニスマガジンでテニスの王子様の技を教えてくれる先生。