じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

アイドレス終了

「あれ? 書きたいことリストになかったわよねこれ」
まあ、それくらい忘れていたってことっすよ。
ここからはかなり後ろ向きで不愉快になる発言が続くのでそういうのを見たくない人は飛ばしてくださいっす。
「じゃあ、書かなきゃいいじゃない」
いや、そうなんすけどどっかに書いて気分をすっきりさせておきたかったもので……。


 


 


 


 

 


 


 


アイドレスが終了したのに気づいたのは終了してから1週間後だったっす。
おいらは2月か3月ぐらいにはもうアイドレスについていけなくなっていて、あまり関連サイトも見なくなっていたので1週間で気づいたのは早い方だと思うっす。
ついていけなくなった理由は2つ、いろんなチェックの多さと、ここでは明かせないある事件のせいっすね。
チェックの多さは言わずもがなで何をするにしてもチェックチェックチェックなんすよね。
何がチェックされてどれのチェックがまだでチェック結果が駄目なのはどこかに書いてあってチェック待ちはあっちでその合間にちょっとだけゲームが進んでるみたいで……。
で今何が行われてるの?
と現状がまったく把握できなくなったんすよね。
あれを把握できてる人達とおいらとでは作品に対する愛の量が違うんだなぁと実感しちゃって藩国に足を運ばなくなったんすよね。
それを加速させたのがもうひとつの要因であるとある事件。
表沙汰にはなってない事件っすけど、その結果「ああ、こんな簡単なことも自由にさせてもらえないのか」とがっかりして、もういいやってなっちゃったんすよね。
それからは藩国に所属してるのに作業もせずセントラルやNWC*1に行くのも申し訳なくなり関連サイトにも足を運ばなくなったんすよね。


さて、書きたいこと書いてすっきりしたし。
無名世界観ではまたアプロー以前の名前のある傍観者に戻るっす。


アイドレスの終了お疲れ様でしたっす。
勝ったのか負けたのかは未だに分からないっすけど(苦笑)

*1:ニューワールドチャット