じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

いきてるってすばらしい

盗難被害届けて数ヶ月、さっぱり音沙汰無いので自転車買ったっす。
やっぱ自転車はいいっすね。

それはそうとPSのどきどきポヤッチオを入手。
まどか「ポヤッチオ?」
ポヤッチオ。
特に意味はないらしいっす。
まどか「意味ないんですか」
製作者さんが占ってもらった時に言われたラッキーネームとかだったはずなのでラッキーにはなるかも。
まどか「うーん……。あ、初代PSなんですね。ヴァンピールと同じでどうしてもやりたかったゲームですか?」
ま、そうっすね。
以前の日記

  • こっちのゲームは懐かしくなったのと入手困難って聞いて最近買ったよ。

と書いたのがこのゲーム。
まどか「劇団関係の方が関わってるんですね」
そそ、ブギーポップの人とは別の人っすけどね。
ゲーム内容はお手伝いでプエルコルダンという村にやってきた主人公は、パンの配達をしながら色んな人達と交流を深めるハートフルファンタジー
主人公が小学生くらいの男の子で、最近だとぼくのなつやすみが近いかな?
軽くやってみたっすけど、オイッスが楽しいっす。
まどか「オイッス?」
オイッス! と挨拶するためだけのボタンがあるんすよ、これだけで相手を呼び止めたり、返ってくる挨拶で好感度が分かったりと便利便利。
思わず村中の人にオイッスしてしまうっす。
あー、これだけでも楽しいっす。


まどか「ところで記事タイトルの意味は?」
このゲームの主題歌っす。これもまたいい曲っすよ(微笑)


どきどきポヤッチオ

どきどきポヤッチオ