じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

共和制マジカル連邦

迷宮キングダムまよキン)〜。
HPはこちら
 

迷宮キングダムとは
 世界に迷宮が出来たのではなく迷宮が世界になった
 その名も百万迷宮
 PCはその迷宮の中にある国に所属をし、百万迷宮を探索し国を発展させるTRPGです
 チャートが多く、探索結果からPCの名前までダイスを振るだけで決まります

新版はPCではなく王国作りが先になったっす。
ダイスを振った結果『共和制マジカル連邦』


PL1「まよキンって基本王政だから共和制や社会主義って異端じゃなかったっけ?」
GM「はい、そうです(微笑)」


魔階からやってきた魔王の子供達が辺境に興した国で領土は2つ、バナナ星という同盟国があり国王は議長と呼称される。
この時点でジオンだいや魔の血が入ったからコーディネーターだとなり国王を議長と呼ぶことになったっす。
なお、首都の名前はザフト(笑)
ここからPC作成に突入。
すったもんだの末できたキャラがこちら。


●さわらぬ神に祟り無しのコットン
騎士にして寿ぎ屋*1赤毛の女性。
普段はバカっぽいキャラだが、実は連邦が人工的に作り出した超人で、戦闘となると戦槌を振り回しすさまじい速さで敵を粉砕する修羅。
作られた存在のため愛に飢えており、バカっぽいキャラも人から好かれるためのポーズに過ぎないのではと言われている。
配下の騎士団は熱狂的な彼女のファンらしい。


ダイスの結果とはいえ皆から「何そのキラとラクスを混ぜ合わせたスーパーコーディネーターは」と言われたっす。
「議長がそう作ったんじゃないか」と責任転換。
他の王宮メンバーは議長*2とあるある教*3神官っす。


シナリオはサプリメント掲載シナリオのため省きますが、ラスボスは15レベルモンスター*4でモンスターから民を守って逃げる戦闘でした。
しかし、誰も遠距離武器を持って無いので次々と前進していく連邦軍
もちろん先陣はスーパーコーディネーターコットン。
騎士のスキル『修羅』*5の効果であっという間にボスの取り巻きを粉砕。
コットン「追加行動余ったからボス殴っていい?」
議長「試しにやってみたまえ」


ドカーン!
神官「おや、これ倒せるんじゃない?」
GM「なにぃ!」
議長「さすが我が連邦が誇るスーパーコーディネーターだ」
コットン「えへへー」


倒せるかもという希望を見出し俄然張り切る連邦軍
ボスも必死の反撃。
1撃でコットンのHPを9割削ったりしてさすがは15レベル。
しかし、種が割れたコットンによる一撃*6でボスは粉砕された。
新版になってダメージが増やしやすくなったのも倒せた要因っすね。
つぎ込めるものは全部つぎ込んだら5、6個ダメージダイス振ってたっす(笑)


大勝利によって連邦は潤沢になり、国民も増えてうはうは。
GMは虚ろに哂うしかなかったっすね。
今回は爽快に勝てたので楽しかったっすけど、今度は厳しいダンジョンを攻略する楽しさも味わってみたいっす。


あ、コットンは勲章を授かったので上級ジョブのアイドルになれるようになりました。
でも、勇者も捨てがたいのでラクスかキラか悩むところっす(マテ)

*1:ことほぎや:芸を行って場を盛り上げるジョブ。

*2:国王

*3:あるある教は説明すると長くなる上においらには認識できない神様だったので説明を省くっす。

*4:こちらは1レベル。

*5:敵に止めを刺すともう一回行動できる。

*6:戦槌は基本3点ダメージなのに30点近く出した気がするっす。