じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

チバヂカラ食べたよ

前回の日記にもちょっと書いたっすけどチバヂカラ食ってきました。
チバヂカラの詳細はこちら
正直、外だとは思ってなかったのでちょっとびっくりしたっす。
そして、味噌ラーメン食べるのに水分補給できないのは辛かったっす。
水置いててほしかったっす( ┰_┰)


情熱赤味噌と滋味白味噌の両方を食べたっす。*1
どちらのスープも可も無く不可も無い普通の味噌だったっすね。
麺は平麺だったかな?*2
具が特殊で里芋、パプリカ、ニンジン、黄色いウズラのゆで卵、紅白肉団子、エビ、白ネギ
そしてパイナップル
びっくりするかもしれませんがパイナップルは悪くなかったっす。
というか水が無いこの状況では貴重なさっぱり分っす。
はっきり言ってパイナップルが無ければ完食できなかったっすね。
紅白肉団子は肉団子の中が紅いのは一瞬生焼けに見えてドキッとするので止めて欲しかったっす。
あと、少しカレーの香りがしたので、多分ウズラを黄色くしているのがターメリックなんでしょう。*3

今回のカギでもある、途中から味が変化する仕掛け

えー、いかに水が無い状況で完食するしか考えてなかったのでそんなものを感じる余裕は無かったっす。
ごめんなさい。
まずくは無いけどまた食べたいとも思わなかったっすね。
一応ご馳走様でした。


2杯目完食した後、寺子屋久我の店長さんに挨拶。
店長「どーも、2杯も食べていただいてありがとうございました」
おいら「いえいえ、ご馳走様でした」
店長「こちらのお客さん2杯完食していただきました!」


Σ(゚口゚;


いきなり何叫んでくれやがりますか店長。
周りから巻き起こる拍手。
マテマテマテ
おいら以外にも2杯食べた人いるだろうにハズカシイナアモウ(///∇//)

*1:連続ではなく戦場の絆やったりして時間を空けてます。

*2:「チバヂカラオリジナル特製幅広平打ち麺」

*3:どうやらターメリックの他、赤味噌にはガラムマサラなどのスパイスも入ってたみたい。