じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ペルソナ3 “死神”

8月25日
昼のうちにいろいろと依頼を達成させる。
早瀬と昼飯を食う。
スポーツ選手として食事に口出されてるだけじゃなく、家庭の事情もあって好きに食えなかったんすか。
コミュ『他校のエース』がランク3にアップ。


8月26日
西脇さんと映画祭り。
そして夜はタルタロス。
ここのところ2日に1回の割合でタルタロスに行ってるっすな
ティターンから気合の腕輪誕生。


8月27日
宮本と映画祭。


8月28日
美鶴さんから夜に集合するようにと通達。
今度はなんだろう。
早瀬とはがくれでラーメン。
夜、作戦室に集合。
あー、やっぱり天田くんは仲間になるみたい。
小学生に戦わせようとする理事長。まさに外道
気が引けるなぁ。
とりあえずタルタロスに連れて行ってみる。
魔力が高いのに物理スキルをバンバン使うのはどうなんだろう。
弱点が闇ってのはまあ、いいかな。
かといって、絶対に連れて行こうと思うような魅力も無いっすね。
あまり連れまわさないでいよう。
山岸さんが新たなスキル取得。
条件が新しい階層を登ればいいのか、ただ階段を登ればいいのかが分からないスキルっす。


8月29日
順平、またストレガのゴスロリの女の子に会う。
早瀬とたこ焼き屋
進路か……。
推薦取れると良いっすな。
コミュ『他校のエース』のランクが4にアップ。
そして1週間前のファルロスタイマー。


8月30日
千尋さんから映画祭りのお誘い。
ホントタイミング悪いっすよね、日曜じゃなければ行ったのに。
というわけで秋成さんの様子を見に行ったっす。
コミュ『余命いくばくも無い青年』のランクが4にアップ。
タルタロスでタケミナカタから雷の腕輪誕生。
サマエル作成。


8月31日
夏休み最後の日。
順平がゴスロリの娘を訪ねる。
チドリというらしい。
順平にフラグがたった?
早瀬と昼飯。
部活の仲間と部活に欠ける情熱に溝があるらしい。
コミュ『他校のエース』がランク5にアップ。


9月1日
始業式。
学校の曲変わった?
昼休みに友近、平賀部長、ベベから放課後のお誘い。
さすが夏休み明け。
……生徒会がほったらかしっす。
明日絶対に行こう。
さて、放課後はどうしよう。
ランク的*1には管弦楽部っすけど、ベベが深刻そうだったからなぁ。
ベベの話を聞こう。


……


。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
べべ、今だけは泣いていいっすよ。
コミュ『同好会の留学生』がランク4にアップ。
寮に帰って今度はびっくり。
ロボ子さんが明日から学校に通うことに。
理事長何あっさりOKしてるっすかー!
もう制服着てるし……。
ちなみに絶好調3日目。
だけど岳羽さんが風邪ひいてるのでタルタロスはお休みしようっと。


9月2日
ロボ子さん初登校。
昼のタルタロスが学校じゃなくて、影時間の学校がタルタロスっすよ。
転入生紹介。


履歴書にバカ正直に戦術兵器と書いたのは誰だーーー!!!
理事長かな?
そして、ロボ子さんも問題発言止めてもらいたいっす。
クラス中の武藤君を見る目が痛いっす。


真田先輩に放課後呼び出される。
ちょっ、まっ、今日は生徒会に行く予定……!
用件は新垣先輩を強制参加させるためみたい。
正直なんで連れてこられたのか分からないっす。
真田先輩すでに切り札持ってるじゃないっすか……生徒会……(つwT)
ともかく荒垣先輩が仲間になったっす。
タルタロスは引き続き岳羽さんが風邪のためお休み。
夏休みは連日行ってたのでちょっと物足りないっす。


9月3日
文化祭の話題で持ちきり。
文化祭ねぇ。おいらの高校の時は皆やる気が無いため、前代未聞の休憩所をやったっすね。
いやぁ、ほとんど準備が要らないから楽でよかったっすよ。
今日は生徒会やって無いので水泳部に顔を出す。
昼に岳羽さんに誘われてた様な気がするっすけど気にしない〜。
宮本の足はかなり悪いみたい。
コミュ『水泳部』がランク5にアップ。
今日から荒垣先輩もタルタロスに参加できるっす。
……ペルソナはカストール?
たしか、真田先輩はポリデュークスでしたっけ。
まさか……ねぇ。
カストールは弱点も耐性も無いのでいいペルソナっすね。
おや?
シャッフルのワンドのカードの効果が経験値じゃなく能力アップが行われたっす。
2ポイントとか3ポイントアップってレベルアップと同じくらいじゃないっすか。
すごいねぇ。
インキュバス作成。

*1:ランクが低い。