じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

苦情の前例

朝起きたら朝のニュース系の番組が亀田世界戦の話題一色だったっすね。
おいらは知らなかったので見てないっすけど、番組内容から試合内容までいろいろと話題に事欠かなかったそうっすな。
んで、そんな中おいらが注目するのはこのニュース。


<亀田興毅>中継のTBSに抗議など6万件


まあ、たくさん苦情が来たってニュースなんすけど。

TBS広報部は「この程度の件数は、これまでも野球中継などに絡んで前例がある」としている。

広報部は何が言いたいんすかね。
混線するような苦情件数の前例があった事を誇っているようにも受け取れるっすよ(苦笑)
それに前例があるのなら、それを繰り返さないような番組作りを目指そうよ。
こんな姿勢なら関東5局で一番株価が安くて楽天に乗っ取られかけるのもわかる気がするっすよ。


子供の頃はTBS系列大好きだっただけにここ数年の不祥事は残念っす。