じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

パラブラサプリ『ダーククロニクル』感想 その5

ようやっと悪魔寄生体っすな。
まどか「今まではやらなかったNPCとかにも触れるからですよ」
いやー、あまりにも内容が充実してたっすから。
それに上級のNPCには……
まどか「……ああ、触れたくなかったんですね」

●デスサイズ(人間のみ)

新悪魔寄生体のデスサイズっす。
まどか「クレイモアの亜種ですが、炎じゃなく氷使いです」
外骨格は骸骨っぽいものを被ったぴったりスーツって感じみたいっす。
まどか「私のファランクスに近い感じでしょうか」
クレイモアの亜種だから同じくクレイモア亜種のカラドボルグが近いんじゃないっすかね。
とにかく攻撃力に特化してて、冷気を付与してたら攻撃力をさらにブーストしたりするっす。
攻撃力だけならヴォージェ以上になるかも。
その代わりエナジーがゴリゴリ削れるっす。
まどか「サブで取るとサブコストも追加されエナジーが全然足りなくなりますね」
なのでわずかながら相手のエナジーを吸収する事もできるっす。
まどか「6−3だと移動した瞬間にダメージ与える珍しい技が出来ますね」
あと気になるのは《アイシクルエクステンド》が《アイシクルコントロール》を3ターン持続にするみたいっすけど《アイシクルコントロール》が元々3ターンなんすよね。
これ、多分誤植かな。
まどか「さっそくメール予定入れましょう」

●ドラグーン(人間・動物可)

デモパラでは使用禁止卓があったという噂もあった程に強力だったドラグーンっす。
蒼天「そういえば俺こっちの最終能力使った覚えがないでござる」
キャライメージに合わないので自重してた。
蒼天「なるほど。そんなドラグーンも少しマイルドになったでござる」
本当に少しだけどっすけどね。
その分他の悪魔寄生体がパワーアップ果たしてるので、時代がドラグーンに追いついたってところじゃないっすかね。
蒼天「あ、セントールが無くなってウィンドフォームになってるでござる」

●ヴァンブレイス(人間のみ)

肉弾、射撃、特殊のどれでも攻撃できて味方の支援、回復、相手の妨害もできる万能タイプは相変わらず健在っす。
蒼天「やれることが多すぎて衝動が足りないでござる」
レベル8になると衝動限界も一時的に増えるみたいっすよ。
元に戻った時に暴走するかもしれないっすけど。
蒼天「余裕ができた間にトゥルーヒーローで衝動を回復してみせるでござる」
うわ、レベルが上がると味方の防御にも割り込んでバリア張れるようになるんすか。
1ターン1回とはいえデモパラウォーコイトのマグネティックバリアを彷彿とさせる強さっすな。

パラサイトブラッド RPGルールブック (Role&Roll RPGシリーズ)

パラサイトブラッド RPGルールブック (Role&Roll RPGシリーズ)

パラサイトブラッド RPG上級ルールブック (Role&Roll RPGシリーズ)

パラサイトブラッド RPG上級ルールブック (Role&Roll RPGシリーズ)